働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

今年の冬のヘビロテ予定は軽くて暖かなショートコート

まだまだ暖かい日々が続きますが、そろそろ冬支度。みなさんの今年の一軍コートは何ですか?
こんにちは、mikoです。


昨年あたりからちらほら顔を見せているショート丈アウターブーム。


私もそのブームにちょいとのっかり、去年秋にロンハーマン×エブールのショートコートを買ったところ大活躍。私の今年の一軍コートは引き続きこちらに決定の模様です。


ピーコートよりもラフな印象のコートなので、トラッドでもモードでもどんな格好でも包み込む優秀なお方。


コロナ禍になってからもっぱら私服がカジュアル化しているので、肩がしっかりかっちりしているコート(セットインタイプ)だと中の服装とチグハグになってしまうんですよね。


そんなラフな格好でもカバーしてしまうコート、ついつい手に取る頻度が多いです。


例えばこんなコーデにも


スウェット×スニーカーのラフな格好
今年の冬のヘビロテ予定は軽くて暖かなショートコート_1_1
スウェットは今季のTEN × ロンハーマン

今年たくさん出ているスウェットに合わせてもテイストがチグハグにならないのでありがたい。



他にはちょっと可愛いらしいタイプのワンピースなどにも
今年の冬のヘビロテ予定は軽くて暖かなショートコート_1_2
中のワンピースは数年前のZARAのもの

12月は年末にかけて少し華やかな格好もしてみたいなと思っていますが、そんな時にもさらっとガウンのように羽織れてテイストを崩さずまさに包み込んでくれる・・・。


まだまだ日中は暖かい日々が続きますが、これからやってくる本格的な寒さを前に、みなさんの今年の一軍コートは何ですか?


それではまた次回のブログで!

Instragramも更新中。下の画像リンクからお気軽に覗きにきてくださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!