働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


乾燥が気になる季節!保湿力の高いクレンジングで肌ケアを

洗い上がりしっとり!まるで美容液のようなミルククレンジング
スキンケアの要はクレンジング。

そう聞いてから、落とすケアの大切さを意識するようになりました。

私はなるべく肌に負担をかけたくないので、ミルククレンジングを使用しています。

乾燥が気になるこれからの季節に特におすすめなのがこちらのアイテムです。
乾燥が気になる季節!保湿力の高いクレンジングで肌ケアを_1_1
メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク(150mL 税込5,500円)
メゾンレクシアは北海道にある自社ファーム・エキス工房で化粧品原料となる植物を栽培・エキスを抽出し、植物の力を生かした高品質な化粧品を展開するブランド。

「メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク」は高い保湿力を持つ植物エキスが贅沢に配合されており、まるで美容液のように、洗い上がりの肌にしっとりとしたうるおいを与えてくれます。
乾燥が気になる季節!保湿力の高いクレンジングで肌ケアを_1_2
オリーブ油、ヒマワリ種子油といった植物オイルが肌を柔らかくほぐし、使うたびになめらかで弾力のある肌に。

また、肌荒れを防ぐ効果のあるキキョウ根エキスやゼニアオイエキス、クマザサエキスが肌トラブルを落ち着かせ、タイソウエキス、クロフサスグリ葉エキス、ニンジン根エキスといった保湿成分がしっとり肌に。
乾燥が気になる季節!保湿力の高いクレンジングで肌ケアを_1_3
さらに、お米から抽出したデンプン成分にはソフトピーリング効果があり、乾燥や加齢、マスク生活の長期化などさまざまな理由でターンオーバーが乱れてごわついた肌を優しくマッサージすることで、ごわつきを解消し、その後に使う化粧品が浸透しやすい肌に整えます。
「メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク」は、クレンジングによる摩擦やストレスを与える習慣を見直す、いわば“ととのうクレンジング”なんです。
乾燥が気になる季節!保湿力の高いクレンジングで肌ケアを_1_4
使用量の目安は乾いた手のひらに2〜3プッシュ。

するする伸びて程よくとろみのあるテクスチャー。

肌が乾燥状態にあるとミルクの浸透が早いそうです。その場合は2〜3プッシュ追加してお手入れするのがおすすめ。

香りはローズやラベンダーにオレンジやグレープフルーツをミックスしたシトラスフローラルで、心までととのう印象。

使い始めてからは、マスクの摩擦による肌の赤みが消え、肌がなめらかになったように感じました。

今年の冬は寒くなるようですので、クレンジングでしっとりもっちり肌をキープしたいと思います^_^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!