働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


日本初【SAKUZAN VILLAGE】へ行ってきました。

ロンハーマンやバーミキュラともコラボ。シンプル、オシャレ、お手頃な器ならここ。日常使いしやすくて、毎日の料理が数倍楽しくなります。
SAKUZANの器が好きで随分前のブログにも書いたことがあるのですが、今回買い足したいものがあり、窯のある発祥の地へ訪れました。
SAKUZAN VILLAGE
日本初【SAKUZAN VILLAGE】へ行ってきました。_1_1
日本初【SAKUZAN VILLAGE】へ行ってきました。_1_2
SAKUZANは岐阜県生まれの器。
岐阜県土岐市、山に囲まれた駄知という小さな町に工房があります。
美濃焼です。
ロンハーマンやバーミュキャラとコラボしていたり、カフェ、レストランで使われていたりとご存知の方も多いのではないでしょうか。

SAKUSAN VLLAGE、このショップは2019年、2年前にオープンしました。




もう、大興奮です。
わくわくが止まらず、器には全く興味のない夫との温度差を感じながら、私ひとり喋っていました。

ここは友達と行きたい場所だったわ〜と後から気付きました笑


※店内の撮影は許可を頂いています。

日本初【SAKUZAN VILLAGE】へ行ってきました。_1_3
圧巻です。
写真は一部ですが、こんなにたくさんの種類を一度に見れるのは日本全国ここだけ。
日本初【SAKUZAN VILLAGE】へ行ってきました。_1_4
日本初【SAKUZAN VILLAGE】へ行ってきました。_1_5
美しい佇まい。
日本初【SAKUZAN VILLAGE】へ行ってきました。_1_6
日本初【SAKUZAN VILLAGE】へ行ってきました。_1_7
ショップには二つの棟がありますが、
こちらはよりスタイリッシュな器が揃っています。
レストランなどで使われている器が多い印象です。
日本初【SAKUZAN VILLAGE】へ行ってきました。_1_8
日本初【SAKUZAN VILLAGE】へ行ってきました。_1_9
さて、今回私が購入したのはこちら。
日本初【SAKUZAN VILLAGE】へ行ってきました。_1_10
上の二つは、フレンチレストランでときめいたもの。
左下のカップ&ソーサーは何色か持っていますが、今回はダークグレーを追加しました。
マットな質感、滑らかな口当たりがお気に入りです。
ちなみに、ソーサーは取り皿としてちょうど良い大きさで、本当によく使える。毎日のように食卓に並んでいます↓
日本初【SAKUZAN VILLAGE】へ行ってきました。_1_11
右下のマグカップは夫専用。
興味がなかった夫も最後の方には、かなり真剣に選んでいました。気に入っているようです。笑
もちろんオンラインでも購入はできますが、職人さんが作る器は、一枚一枚表情が違って、直接目で見て触れてしっくりきた物を選ぶことで、より愛着がわく気がしています。

SAKUZANの器は、シンプルでおしゃれ。お手頃な価格帯の物が多いので普段使いもしやすい点も魅力ですね。
料理も楽しくなります。

カレー皿や、プレート系、まだまだ欲しいものはありますが、まずは断捨離もしなければ。次のお楽しみにとっておきます♪
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。




kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!