働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

自分らしくファッションも人生も楽しみたい。

職業:美容メーカー インハウスデザイナー
My favorites:趣味:食べること。イラスト。写真。音楽鑑賞。バイクetc..

はじめまして!雪千代です。いつも好奇心旺盛な43歳です。昔から変わらずのカジュアルファッション好きで、40代からは大人が素敵に見えるカジュアルファッションを目指して日々研究中です。よろしくお願いします^^

身長:171cm

【ZARA】レトロな千鳥格子柄のショートコート

12月スタートは気軽に羽織れるショートコートで。
こんにちは!雪千代です。

いよいよ12月ですね!!
これから本格的に冬が始まりアウター必須の時期になりますが、皆さんはどんなアウターで過ごされる予定ですか☺︎

私は昔から愛用するものから新調したものまでその日の気分で楽しむ予定です。

そんなわけで、今回もアウターのご紹介を。
前回ご紹介したコートはロング丈でしたが、今回は気軽に羽織れるショート丈コートです。

前回のブログ
↓↓↓
【ZARA】レトロな千鳥格子柄のショートコート_1_2
ZARAの千鳥格子柄コートはどこか懐かしいレトロな雰囲気が気に入りました。

羽織った時も重たくなく軽めでジャケットっぽく着れます。
【ZARA】レトロな千鳥格子柄のショートコート_1_3
サイズは悩みましたが、コンサバ過ぎないようあえてゆるめに着れるようワンサイズ上のLサイズにしました。
【ZARA】レトロな千鳥格子柄のショートコート_1_4
両サイドポケット付きで機能面もちゃんとしてます。
【ZARA】レトロな千鳥格子柄のショートコート_1_5
ショートのいいところは気温の変化に応じてサッと羽織ったり脱いだりできるところ。
【ZARA】レトロな千鳥格子柄のショートコート_1_6
170cmでLサイズはお尻がすっぽり隠れてしまうほどよいゆサイズ感。
【ZARA】レトロな千鳥格子柄のショートコート_1_7
【ZARA】レトロな千鳥格子柄のショートコート_1_8
オフではデニムやフレアスカートと合わせてカジュアルに。
オンではスラックスやタイトスカートと合わせてきれいめに。

やっぱりオンオフで着れるのはポイント高いですね。

というわけで、今回は気軽に羽織れるショートコートのご紹介でした。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました☆
インスタグラムも更新しておりますので良かったらフォローしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!