働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

あったかくてどこか懐かしい、ベトナムの器を探しに。

日本にいる時から行きたかった、NHKのせかほしでも紹介されたソンベ焼のお店へ。
日本のem Meo online storeで扱われていて、ホーチミンに引っ越すことが分かった時から来たかったNang ceramicsへ行ってきました!

NHKの世界は欲しいモノにあふれてるでも紹介されたのでご存知の方も多いかもしれません。
あったかくてどこか懐かしい、ベトナムの器を探しに。_1_1
お店は、a way to greenというセレクトショップ内に併設されています。

入り口は門が閉まっているので、着いたらお店に電話すると店員さんが開けて下さいます。

ついに対面!
優しい色合いのソンベたち。
あったかくてどこか懐かしい、ベトナムの器を探しに。_1_2
いつもSNSに登場していた作家のHuynhくんもいらっしゃって、私がどれにするか悩んでいたら、階下から何度もたくさんお皿達を出してきてくれて、見せてくれました。
ソンベ焼 ホーチミン ベトナム食器
もともとボウルが欲しくて伺ったので、初志貫徹でボウルメインで選びました。

タイ、インドネシア、ベトナムと住む間にたくさん現地の食器や雑貨を見ましたが、正直失敗のほうが多く。
特に最初のタイでは、始めは安いことだけで舞い上がり、大量に色々と買い込んで帰国。
結果日本ではあまり使わない結果になりました笑笑

そういうことを思い出し、今は値段が安くても大量買いはせず、手持ちの食器たちと馴染むか、セットでなく一品でも惹かれるならそれを買うことにしています。
日本の食器はとても繊細で華奢なものが多いので、それに馴染むかも購入時はとても意識しています。

もちろんそれでも失敗はまだ多いので、バイヤーさんというのはほんとにすごいんだなあと尊敬します。

買ったものはこちら!
ベトナム 食器 ソンベ焼
並べて眺めていると、とっても可愛い!
リラックスしたテーブルの雰囲気になり、和食にもとても合います♫
金魚の絵柄もかわいい!

実は1番欲しかったものが在庫なしだったので、また覗きに行きたいです。
あったかくてどこか懐かしい、ベトナムの器を探しに。_1_5
こちらのお店、色々なデザイナーさんのブランドも置いてありそちらもとっても可愛かった!
あったかくてどこか懐かしい、ベトナムの器を探しに。_1_6
私たちが来店した時は若いデザイナーさんたちがみんなで座ってランチしていて楽しそうな雰囲気でした♫
あったかくてどこか懐かしい、ベトナムの器を探しに。_1_7
私が食器を見ている間にお友達が見つけたティアードスカートがとっても可愛くて、真似っこして私も購入。

ふんわり具合も着心地もとても良くて、早速よく履いています。
ベトナム人デザイナーのお洋服、もっと色々開拓していきたいな♫

あったかくてどこか懐かしい、ベトナムの器を探しに。_1_8


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!