働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】

フレンチスタイルを追求し、メニュー、空間、人の調和を大切にする"AUXBACCHANALES"。私たち世代が集うのにぴったりのポイントをご紹介致します。
こんにちは、emiです☺

12月の日曜日、Marisol同期の雪さんお誕生日会&忘年会で伺ったレストラン、正確な名称はブラッスリー。

元々好きなのですが、今回で「なんてちょうど良いんだろう」と感じ更に気に入ってしまったのでご紹介させてください。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_1
こちらはパン屋さん側の入り口。
AUX BACCHANALES高輪

東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル1F
03-5798-7070
フランスの大衆食文化を伝えるというコンセプトで長年愛されているオーバカナル。

有名店なのでどこかの店舗に行ったこともある方も多いと思いますが、今回は皆のアクセスの良さを考えて、品川駅から歩いてすぐのところにある高輪店に。
ちょうど良い その①
駅から5分内で着く距離。道もまっすぐでわかりやすく、通りに面しているが少し奥まっているので落ち着いている。
入って手前がカフェエリア(平日 10:00~23:00 土・日・祝9:00~23:00 )奥がブラッスリーエリア(ランチ 11:30~14:00 ディナー18:00~23:00)で店内にはパン屋さんも。

私たちはブラッスリーのコースを予約。
まずは黒板にびっしり書かれたメニューから前菜・メインを1品ずつ選びます。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_2
フランス人が日常味わうトラディショナルなフランス定番メニューを中心に、旬の厳選食材をつかった季節ならではの料理、とのこと。 ザ・どれも魅力的で選べない。
ちょうど良い その②
「選べるメニューの幅の広さ」
これはむしろたくさんあり過ぎるくらいですが。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_3
まずはドリンクメニューから選んだハイネケンで乾杯。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_4
前菜 オニオングラタンスープ。じっくりと煮込まれた味が大好きな一品です。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_5
こちらはニース風サラダと田舎風テリーヌ。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_6
メイン ホタテ貝のポワレ。リゾットが敷いてあって嬉しい。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_7
小鴨もも肉のオレンジ煮込み。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_8
鴨のコンフィ。
ちょうど良いその③
料理のリュームが少なすぎず、満腹過ぎず、ちょうどいい。そしてとても美味しい。
食べ終えたら次はデザート。こちらも黒板で。
ドリンクも付きます。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_9
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_10
ちょうど良い その④
デザートの大きさが、ゆっくり話しながら食べるのにちょうど良い。
コースのケーキって、すんごい小さい事ありませんか?
こちらはそんなケチ臭いことはありません。
コースでも通常サイズが提供されています。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_11
私はレモンタルトとカフェオレ。このレモンタルト最高でした。今すぐにでも食べたい。
このコースでお値段3,500円。
ちょうど良い その⑤
値段が”ちょっと特別な日のランチ”にちょうど良い。
さてここからは、「ちょうど良い」を超えて、「すごく良い」ポイントを。

・席の時間制限がない。
→休日のランチは2時間制とかのところが多く、間際になるとせかされがちですが、ここはそれが全くありません。
ランチとディナーの間で一度終わりがあるのですが、この日は12時から16時過ぎまで何も言われず、いさせていただきました。

・ブラッスリー終了後はカフェに移動させてくれる。
→最初に伝えておけば、カフェエリアの席をランチ後に用意してくれます。
(もちろん移動して会は続きました。)

まだ行ってみたいお店が沢山あるのですが、ここはまた帰ってきたいお店になりました。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_12
首傾け過ぎたのはさておき、雪さんおめでとう!  (左から「天使の輪とはこのことか」なikumiちゃん、雪さん、私、chakoちゃん)
誕生会も2週目に入り、今回は全員でお花、ではなく一人ずつちょっとしたギフトを用意することに。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_13
めでたさ満載の図。
アラフォーにすべてが”ちょうど良い”お勧めレストラン【40代 私の休日】_1_14
ビールで顔が赤く破裂しそうになってるのに対して、皆もっと飲んでるのにこの美白っぷり。
今年も皆健康で(切実)笑いながらお祝いできて幸せでした。


最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!