働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


丈短めニットで今っぽく

ここ最近のトップス、丈が短いものが増えてきてますよね。どうやら来年は・・・
こんにちは、Kaoruです。

だいぶ寒くなってきましたね。今年のお正月は、皆さまどのように過ごされますでしょうか?私は2年ぶりに実家に帰省しようと思います。

先日久々に家族で、LINEのビデオ通話をしたんです。
会わない間になんだか以前より老いたなぁと、何だか淋しい気持ちになってしまいました。なので久々に会えるのが、とても楽しみです♪

さて、本日はニットの事を。
最近丈が短めのトップスを良く目にしませんか??海外のブランドインスタとか見ていてもコンパクトなトップスを提案しているところがあります。

私世代の方が若いころ流行ったチビTとかのようなコンパクトなものが、来年はもっと流行るという噂もちらほら耳にしています。さすがにおへそを出すチビTとか着れないなぁ。大人女性も着れるものが出たら着てみたい。それまでに、体型を何とかせなあきませんっ(汗
パンツ:HELROUS
こちらのかなりハイウェストのワイドなパンツに合わせるニットを探していて、これがいい!と思って買ったのがSTATE OF MINDのニット。
ニット:STATE OF MIND
ウール混でふんわりと肌ざわりが良い。ウールだけどチクチク感まったくなし。私にはここ重要!!!ニットのチクチク感が、もう本当に苦手で。次いで肩幅がっちりの私に嬉しい、ラグランデザイン。
ニット ワイドパンツ
そして丈感が程よく短めに作られているので、このハイウェストのワイドパンツにもバランス良く着られるんです!このワイドさに、オーバーサイズのニットを合わせても可愛いのかもだけど、私的にバランスがとりずらいのではないかな?と思います。

今までオーバーサイズのニットを多く着ていた方、来年は是非、丈が短めのトップスにトライしてみてはいかがでしょうか?私も体型を整えてからトライしてみたいと思います(笑)

本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
↓インスタグラムでは、コーディネート紹介をしているので見て頂けると嬉しいです^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!