働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

私らしくファッションを愉しみながら、心豊かな生活を目指してます!

職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいもの&お酒, カフェ&美術館巡り, ジョギング, サウナetc...

身長:164cm

冬日。私の防寒ダウンコートの定番

デザインよりも機能性が優先しがち。その中でもオシャレ心を刺激してくれる逸品。

こんばんは。
今年も残り僅かですね。

この一年を振り返ったり、来年の目標を考えたりとお酒を飲みながらゆっくり過ごしてます♡

防寒対策に欠かせないダウンコートに関してブログに記載をしたいと思います。

冬日。私の防寒ダウンコートの定番_1_1
※実物の色味はこちらが近いです。

どうしてもダウンコートはデザインよりも暖かい・軽い等の機能性が優先しがちですね。
それに、みんなとデザインが被りがち。笑(しょうがないですが・・・)


それでも、私は防寒対策に数年前にヘルノのダウンコートを購入しました!
何ともこのブルー or パープルのような色合いが好きで、首元のブルーフォックスファーとのグラデーションも気に入ってます。ヘルノは、出来るだけ商品を軽量にする為、1つ1つのブロックを作る工程にこだわりがあるそうです。(←曖昧ですみません。)
その為、毎年クリーニングを出してもフワフワなダウンのまま。小さな違いが、大きな違いに感じます!

HERNO

デティールやフィット感にこだわりエレガントなスタイルで女性を魅了し続けるイタリアの歴史的なアパレルブランドHERNO(ヘルノ)
1948年イタリア北部のマジョーレ湖畔に広がるレーザ町で創業された歴史あるアパレルブランドHERNO(ヘルノ)。特に近年はアウター人気がすさまじく、大人の女性にぴったりのエレガントで美しいシルエットがイタリアのクラフツマンシップとデザイン性の高さを物語っています。※HPより抜粋
冬日。私の防寒ダウンコートの定番_1_2

実は、こちらのダウンコートは販売時より少し短いです。
火に近づけて裾に穴を開けてしまいました。。ドジですね。
そのまま廃棄せず、一段階短くお修理してもらえました。泣

今のところ、ショートダウンとこちらのロングダウンで満足して着ていますが、もう1枚我が家に迎えるとすれば、いつかシンプルで更にロングなダウンコートが欲しいな。。。

冬日。私の防寒ダウンコートの定番_1_3

そして、インナーに着ているニットは、今年購入したUniqlo×Mame Kurogouchiのコラボニット。他の美女組の方達もオススメしていたニットです!


ヒートテックを購入する為、ユニクロに行ったのですが、気になって試着してみると何ともシルエットが綺麗で、リブ感も丁度よく、とてもオススメです!
首元も浅いタートルでストレスなく、袖のシルエットが女性らしさも感じさせてくれます。


冬日。私の防寒ダウンコートの定番_1_4
サイドの切り替えもオシャレですね♪

最後まで読んでくださって有難うございます。

振り返れば、何処にも行けない1年ではありましたが、その分色々と大切な思い出が残る1年となりました。来年も私らしく小さな幸せを感じられる時間が過ごせれば良いなと思ってます。

いつも拙い文章ですが、来年も楽しみながらブログを続けたいと思います。
では、皆様の2022年が素敵な年となりますように。


来年も宜しくお願いいたします🐅
良いお年を!!


chako

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!