働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【2021myファッション】を振り返る

Marisol美女組になって1年、良き出逢いに感謝しつつ、またファッションからたくさんのパワーをもらい駆け抜けました。
こんにちは、Fumikoです。

2021年も今日で終わり。
今年は2年ぶりに帰省されてる方も多いですよね!
私は、妹が生後4ヶ月の姪っ子を連れて帰省しているので、実家でのんびり年越し予定です。

◻︎Marisol美女組になって1年が経ちました。

コロナ禍で活動も少なかったり、また一度にたくさんの方にお会いできなかったりと寂しくもありましたが、この出逢いがとても嬉しく感謝しています。
メンバーの方とは、取り巻く環境や職種も違ったりしますが、共通して言えるのは、

「皆ファッションが大好きで、それを楽しんでいること!」

コロナ禍で思うようにいかないこともあったりしましたが、そんな時いつもパワーをもらうのは、大好きなファッションでした。
2021年ファッションコーディネート
外出も減りましたが、でもその分、お出かけの日は、
「めいっぱいオシャレをして楽しもう!」
「ご近所でもちょっとオシャレしてみよう!」
お出かけできない日は、
「お家でコーディネートを考えて、できる日を楽しみにしよう!」
と視点も変わりました。

◻︎Spring/Summerコーデ

  • 春コーディネート

    イエベ春の私、アウターは頼れるベージュ。

  • 夏コーディネート

    コーデに華やぎや変化をプラスしたい時は、色物頼り。

◻︎Autumn/Winterコーデ

  • 秋コーデ

  • 冬コーデ

◻︎オシャレは本来、人生を豊かにして楽しむもの

ファッションのお仕事をしているので、今は自分のスタイルは定まりましたが、でも昔は軸もブレブレで、はちゃめちゃな格好もしていました!笑
それはそれで楽しかったのですが、でも年齢を重ねると、得意苦手の差が顕著に出てきたり、客観的に見てどうなのか…も視野に入れるようになりました。
やはり、得意なファッションをしている方が、周りから褒められることが多いのは事実で、それはとっても嬉しかったりするのです(その日1日ご機嫌♪)
でも勿論、自分の心には正直に、なりたい自分をイメージしたり言語化することも大切だなと思います。

どんな服が好きで、どんな服が似合うのか、そしてどんな服を着たら自分らしくいられるのか。
もし、ファッションに迷いや悩みがある方がいらっしゃったら、まずは自分と向き合ってみる、そんな2022年のスタートはいかがでしょうか。
好きなコーディネートのコラージュを作ってみるのもお勧めです。

長くなってしまいましたが、ファッション、お洒落するって楽しいですよね!
今年1年、ブログをご覧いただきありがとうございました。
2022年も、皆さまにとって素晴らしい年でありますように!!
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください。Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!