働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【おみくじ結果発表付き】明けましておめでとうございます!|マリソル編集長ウドBLOG #22

新しい年が始まりました! Marisolは今年15周年、そして形を変えて再発進という節目になります。1日ずつ頑張っていきましょう〜〜!
Marisol ONLINE読者の皆様

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞMarisolをよろしくお願いいたします。

合間を見つけては、我ながら一生懸命書いているこのブログについて、「読んでるよ〜」なんて、身近な方に声かげしていただく機会が少しずつ増えてきました。

そして年賀状にも「ドレスの話が良かった」などと書いてくれている友達もいたり・・。そうなるとやっぱり嬉しくて、本日もこうして筆を取っています(キーボードを取り出しています、が正しいか笑)。


さて、もったいぶってタイトルにも書いた「おみくじの結果」ですが・・

「中吉」でございました。

初詣ですから、「大吉」を目指して当然なのですが、よくよく文章を読むと、「中吉」のほうが味わい深いことも書いてあるもんだなぁとあらためて感心しました。
おみくじ
おみくじはお持ち帰りしました。以前、風水の先生に「持ち帰るのが本当は基本」と聞いたことがあります。でも確かに、すぐに忘れてしまうので手元のノートなどに貼っておいたほうが励みになるのかも。
〜主文〜
心を決めて いろいろとさわがず 迷わず
今までの事をつとめればよし
何事にも手を出してはいけません
つねにひかえ目にして事をなさい吉


・・最後の、「なさい吉」が、「なさいよし」と読むのか「なさいきち」と読むのか、そこだけちょっと迷いましたが・・笑。


ついついリニューアルする媒体ゆえに、あれもこれもと欲張りそうになってしまいますし、実際やることも多く、心配ごとも増えてしまいます。
でもここは慌てず騒がず、地に足をつけて「今までもしてきたこと」を一歩一歩、変に脇目を振る事なく、進んでいくことが肝要ということですね。


そして気になるのはもちろん、「商売(あきない)」でございます。

今年リニューアルするMarisolは、春と秋の年に2回、雑誌を刊行する予定ですが、その中身は「読んですぐ買える本」になるのが新しいところ。
ただファッション特集として服を掲載しているのではなく、それをすぐに購入していただけるようにキープをしているので、文字通りの「物販」部分が非常に大事になるわけですね。
ですから、この項目は今まで以上に注目の部分です!


「損なし 利少し」と出ました。


これって、とても現実的で,素晴らしい結果!
妙にイケイケに煽られるよりも、とても良いと思います。

頑張った分だけは報われそう。そしてヤッホー!とジャンプするほどではなくても、ちゃんと手元に残る、プラスになる部分があるという。

プラスになるというのも、いわゆるマネーの部分だけではなくて、それを通した経験もそうなのかもしれない、と思うと、とてもよいお告げです。

経験してよかった、損はしなかったな。
次に膨らませられる元手もエネルギーも残るよ!という。


総合的に見て、地に足のついた動きができそうで、小さなガッツポーズと切り替えができそうないい感じのおみくじをいただきました。

それぞれの持ち場で頑張っていらっしゃる皆さん! 特に素敵なアラフォーの皆さん!

今年も一歩ずつ一緒に頑張っていきましょう。
破魔矢
年始のインスタグラム@marisolmagazineでも投稿した写真ですが、実家の氏神様で破魔矢を求めました。イロチ買いです。まっすぐ進む矢の心でトラ(虎)イできる年になりますように。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!