働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

Chaos: この時期の追加アイテムは春も使えるオーバージャケット【40代 私のクローゼット】

長く使える上質なアイテム。アラフォーに人気のブランドChaosの新型アウターをご紹介します。
こんにちは、emiです☺

2022年初ブログ、ご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
Chaos: この時期の追加アイテムは春も使えるオーバージャケット【40代 私のクローゼット】_1_1
昨日は予想以上の雪が積もってびっくりでしたね。
SATCの新章、AND JUST LIKE THAT... を見るためにU-NEXTに加入し、さすがの面白さですっかりハマっております。(シャーロットの口元が気になりますが)

さて、年末から新年にかけてネットでいくつかお買い物をしたのですが、今回は、今の時期買っておくと重宝するアイテム、ショートコート感覚で着られるオーバージャケットをご紹介します。
ブランドは、MarisolでもおなじみのChaos。
Chaos: この時期の追加アイテムは春も使えるオーバージャケット【40代 私のクローゼット】_1_2
Chaos: この時期の追加アイテムは春も使えるオーバージャケット【40代 私のクローゼット】_1_3
Chaos
スーペリアオーバージャケット
サイズ Free
カラー モカ
グレーのようなブラウンのような、Chaosお得意のニュアンスカラーです。
Chaos: この時期の追加アイテムは春も使えるオーバージャケット【40代 私のクローゼット】_1_4
ニット:uniqlo
オーバージャケットと言う名の通り、少し大きめのサイズ感なので、今の時期は中にしっかりと着こみ、春が近づいて来たらサラッと羽織る感覚で活用出来たらなと思います。
温かいですがとても軽やかで、脱いだ時に持ちやすいのもポイント。
Chaos: この時期の追加アイテムは春も使えるオーバージャケット【40代 私のクローゼット】_1_5
Chaos: この時期の追加アイテムは春も使えるオーバージャケット【40代 私のクローゼット】_1_6
ニット:SLOANE
Chaos: この時期の追加アイテムは春も使えるオーバージャケット【40代 私のクローゼット】_1_7
美しいテーラリング。
ソフトな質感を損なわず適度な厚み、タイト感を加える為、手間暇かけ丁寧にメルトン加工に仕上げています。今年Chaosではこのメルトン加工の工程を2回行い、風合いを壊さずさらに締まった素材にしました。(HPより)

※メルトン加工:織り上げ後に縮絨(布地を縮める)を行い、起毛加工をすること。布目が密になり、表面を毛羽立てることによって保温性にすぐれた織物になる。
Chaos: この時期の追加アイテムは春も使えるオーバージャケット【40代 私のクローゼット】_1_8
Chaos: この時期の追加アイテムは春も使えるオーバージャケット【40代 私のクローゼット】_1_9
寒い間はアームウォーマーとニーハイブーツでカバー。
Chaos: この時期の追加アイテムは春も使えるオーバージャケット【40代 私のクローゼット】_1_10
暖かくなってきたらカットソーに。
本日は取り急ぎアイテムのご紹介を。
また気温別にいくつかコーデをご紹介できればと思います。

ちなみに、アイテム展開的にはべつに「カオス」(混沌・無秩序)は感じさせないのに、なんで「カオス」っていうブランド名にしたんだろ、と不思議だったのですが、

『”様々な価値観が混沌とする“Chaos(カオス)”の時代にあっても、自由かつインディペンデントな感性を大切にする大人の女性たちへ。
様々な経験を重ねてきた今だからこそわかる、“大人の為の上質な日常着”を提案します。』というブランド紹介を読んで納得。
今回の買い物もそうでしたが、今年からは今まで以上に「なぜこの価格なのか」と言う部分にももっと注目して買うものを決めようと思っています。
そしてファッションに関してはベーシックアイテムでも「な~んかシンプルっていうか”普通”なんだよなぁ」にならない全体のバランス感覚やコーディネート力を養っていけたらな、と思っております。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!