衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

持つだけで今欲しいバランスを作ってくれるミニマルバッグ【40代 私のクローゼット】

シンプル且つ存在感があり、コーデを格上げしてくれるバッグをご紹介します。オマケに雪の新潟の様子も。
こんにちは、emiです☺
以前ご紹介したサンローランのバッグに始まり、少し大きさのあるバッグを少しずつ仲間に入れています。

クラッチバッグは片手が塞がっちゃうから要らんと思っていましたが、スナップ画像を色々見ているうちに、大きめのクラッチってトータルバランスを取りやすいのかもしれない、とここ最近思い直しまして。

そんなタイミングでイメージドンピシャの見つけました。ドンピシャって若い子使うのかな。
持つだけで今欲しいバランスを作ってくれるミニマルバッグ【40代 私のクローゼット】_1_1
STUDIO AMELIA
ギャザードロストバッグ
ナチュラル
(羊革)
AP STUDIOなどのセレクトショップで取り扱いのあるSTUDIO AMELIAのバッグです。
ここしばらくオシャレ玄人様たちがこぞってはまっている”THE ROW”に代表されるようなミニマルで上質なバッグの空気感。
こういうエクリュのようなニュアンスカラーも大好きなのです。
持つだけで今欲しいバランスを作ってくれるミニマルバッグ【40代 私のクローゼット】_1_2
内側のカラーも大好き。
持つだけで今欲しいバランスを作ってくれるミニマルバッグ【40代 私のクローゼット】_1_3
相当控えめなロゴ。好き。
STUDIO AMELIA
ロンドンとシドニーのバックグラウンドを合わせて2009年に誕生。
顧客のニーズを反映させたデザインは汎用性が高く、時代や流行に左右されることなく身につけることができる。大量生産はせず、年2回コレクションを発表。持続可能なビーガンレザーの開発と研究も行い、サステナブルなブランドを目指している。
持つだけで今欲しいバランスを作ってくれるミニマルバッグ【40代 私のクローゼット】_1_4
持つだけで今欲しいバランスを作ってくれるミニマルバッグ【40代 私のクローゼット】_1_5
いざとなれば肩掛けできる紐も付いています。
最近物を買う時にポイントにしていることの一つが「目指す女性像が持っていそうか」なのですが、これはまさにそういうアイテム。

大きめのクラッチを小脇に抱えて、軽やかに歩きたい、そんなイメージです。
持つだけで今欲しいバランスを作ってくれるミニマルバッグ【40代 私のクローゼット】_1_6
定価は49,500円でしたが、今セールになっているところも多いようなので、気になる方は色々検索してみてください。

話は変わって、先日夫と犬とシーズンになると毎年行く新潟の湯沢に行ってきました。
持つだけで今欲しいバランスを作ってくれるミニマルバッグ【40代 私のクローゼット】_1_7
この景色を見ると、気持ちが スン となってなんとも落ち着きます。
夫は雪国育ちなこともあり、スキー上級者で1人でも問題なくむしろ自由に滑りを楽しめるタイプ。
私はスノースポーツ系は苦手なので、温泉にゆっくり入って犬とのんびり。犬も慣れない場所でお留守番にならずにすむので、数時間はお互い自由に過ごすのが定番スタイルになっています。

今回はスキージャンプ経験者の友人が急遽合流したので、より一層楽しめた様子。
持つだけで今欲しいバランスを作ってくれるミニマルバッグ【40代 私のクローゼット】_1_8
イケてるウエアとボードをひっそり買っていたことを白状した43歳の少年。
持つだけで今欲しいバランスを作ってくれるミニマルバッグ【40代 私のクローゼット】_1_9
色々なところでご飯を食べましたが、気軽に行ける豚カツのにんじん亭と、つけ麺の維新は何度かリピートしています。
持つだけで今欲しいバランスを作ってくれるミニマルバッグ【40代 私のクローゼット】_1_10
雪道散歩。
2022年、今のところ相変わらずコロナの様子を見つつではありますが、好きな人や仲間と行きたい場所にパッと向かえる身軽さを持ちたいなと思います。
人付き合いも無理せず緩やかに、しなやかに。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

2022年04月25日発売

Feature 編集部のおすすめ記事