衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

銀座 お勧めランチ:アラフォーにちょうど良い、安心感のあるレストラン【40代 私の休日】

様々なシーンで使いやすい、アラフォー世代にお勧めの銀座のリストランテをご紹介します。
こんにちは、emiです☺
今回は銀座のちょっと贅沢ランチで迷った時に頼りになる、アラフォー世代にもピッタリのレストランをご紹介します。
銀座 お勧めランチ:アラフォーにちょうど良い、安心感のあるレストラン【40代 私の休日】_1_1
リストランテ イルピノーロ 銀座
東京都中央区銀座7-8-7 Ginza Green 9F
トスカーナを中心とした北イタリア地方料理を
都会的にアレンジしているそうです。
メニューですが、お店のホームページを見るとランチは
イルピノーロ ランチコース 3,850円
スタジオーネ ランチコース 6,050円 
しか載っていないようなのですが、一休のサイトから予約するととてもお得な数種類のコースから、シーンに合わせて選べます。
コースは2,500円~。
この日は母とのランチで【ランチフルコース】パスタ、オマール海老、肉料理など全6品 3,000円のコースにしました。
まずは食前にスパークリングワイン又はソフトドリンクから選び、更に食後のコーヒーも付いています。
アミューズ、前菜、パスタ、メイン、メイン2、デザート、この立地でこれで3,000円は非常にお得。量もちょうど良いです。(パンも付くよ)
銀座 お勧めランチ:アラフォーにちょうど良い、安心感のあるレストラン【40代 私の休日】_1_2
アミューズ。
銀座 お勧めランチ:アラフォーにちょうど良い、安心感のあるレストラン【40代 私の休日】_1_3
サーモンとお野菜。余白の美。
銀座 お勧めランチ:アラフォーにちょうど良い、安心感のあるレストラン【40代 私の休日】_1_4
ボロネーゼ。
銀座 お勧めランチ:アラフォーにちょうど良い、安心感のあるレストラン【40代 私の休日】_1_5
オマール! 黒いソースだと思ったら柄だった。
銀座 お勧めランチ:アラフォーにちょうど良い、安心感のあるレストラン【40代 私の休日】_1_6
豚肉。柔らかかった〜。
デザート撮り忘れましたが、小さいベリー系の
ケーキでした。
コーヒーもとても美味しかった。
そしてこちら、向かう道中で気付いたのですが、
以前Marisolのメンバーでも行ったことがありました。(物忘れの酷さよ)その時は飲み放題付きのコースにしたはず。
銀座 お勧めランチ:アラフォーにちょうど良い、安心感のあるレストラン【40代 私の休日】_1_7
遡ってみたところ、2020年9月でした。
客層も雰囲気も落ち着いていて、私は今回母と2人で行きましたが、仕事関係の会食と思われる方たちやアラフィフ、アラフォー位の女性2人組が近くの席に座っていました。

感染対策は検温、消毒、隣の席との間にアクリル板があります。今や常識ですね。
きちんとしているけどかしこまり過ぎていない雰囲気なので利用しやすく、コースの内容も味も安定しています。
お洒落最先端!とかではないですが、アラフォーが安心していけるレストランです。
銀座でランチをお探しの際には是非お試しください。
お客様が沢山いたこともあり店内の写真は撮れなかったので、他のコース内容と共に
一休のサイト等でご覧ください。

※まん延防止措置が出たので営業時間等変更あるかもしれません。
事前に店舗にご確認ください。
銀座 お勧めランチ:アラフォーにちょうど良い、安心感のあるレストラン【40代 私の休日】_1_9
ランチ後は近くのGINZA SIXへ。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

2022年04月25日発売

Feature 編集部のおすすめ記事