働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


大人のティータイムを代官山のデプラポールショコラティエで♡《ゆっこのライフ》

代官山でカフェに迷ったらココ!くつろぎの空間で、極上のチョコレートで優雅な時間が過ごせます。

大人のティータイムが叶うデプラポールショコラティエ

バレンタインが近づくとウキウキするのは私だけでしょうか…
ベルギー産のチョコは日本でも人気ですが、今日ご紹介するのはベルギーの古都ブルージュにあるショコラトリーです。ブルージュは、「チョコレートの首都」とも言われ、50以上のショコラトリーが集まっているそう。

そんな中でも、もっとも古いショコラトリーとして地元の人に愛された「デプラポールショコラティエ」が本店以外で唯一となる店舗を原宿にオープン。その後、2021年10月には旗艦店を代官山に移転オープンしたということで、大好きなこのお方と一緒にお茶してきました!!
エクラ華組のかよさんとツーショット
エクラ華組のかよさんと❤

ショーケースでお気に入りのチョコを見つけよう

ショーケースには、まるでジュエリーの様にチョコが並べられていて、いつまでも見ていられます〜
カフェで色々な味を試して、お気に入りのチョコをギフトや自分用に持ち帰れるところが良いですよね!!
  • 大人のティータイムを代官山のデプラポールショコラティエで♡《ゆっこのライフ》_1_2-1

  • 大人のティータイムを代官山のデプラポールショコラティエで♡《ゆっこのライフ》_1_2-2

4個入りの箱は持ち運びにも便利でプチギフトにも最適!私も早速お土産用に購入しました。
一番大きいセットを買って、自分へのご褒美として1日1個食べるのも最高ですね。
ショーケースのチョコが圧巻
ショーケースのチョコが圧巻

店員さんのオススメもあり、私が選んだチョコはコレ!

この日は、初登場BOXとなるイヴォワヴェール(10個入りの)うち6個を食べてみました!
左上から時計回りに味のご紹介♬(あくまでも個人の感想です)
イヴォワヴェール10個入
新登場BOX!イヴォワヴェール10個入
(上段)
【フィユティーヌ】:サクサクとした食感とヘーゼルナッツのミルクチョコレートプラリネが美味しい、一番人気のチョコ!
【キャラメルサレ】:ミルクチョコの内側に、塩キャラメルが入っていて病みつきな味。
【ベルガモットキャラメル】:ミルクチョコの内側に、香料や砂糖不使用のベルガモットピューレを練りこんだキャラメル入り。上品なお味。

(下段)
【ヘーゼルナッツホワイト】:ヘーゼルナッツが丸ごと3つ入っていて、ナッツの香ばしさとホワイトチョコの濃厚さが絶妙にマッチ。
【フィユティーヌブランシュ】:ヘーゼルナッツのホワイトチョコプラリネが美味しい。
【ソルトガナッシュ】:塩味のきいたガナッシュをダークチョコで包んだ一品。甘いチョコも良いけど、塩味のあるチョコも最高に美味しい。

女心をくすぐる可愛い演出

  • 紅茶とチョコ

    可愛いカップ&ソーサーで飲む紅茶は格別

  • ベルガモットキャラメルチョコ

    口溶け最高のベルガモットキャラメルチョコ

  • 可愛い店内

    可愛い店内

紅茶と一緒にいただきましたが、カップ&ソーサーが選べる楽しみも嬉しいです。
お店の奥にはたくさんのカップが並べてありましたよ!
  • 店内奥のカップ&ソーサー

    店内奥のカップ&ソーサー

  • お店のマスコットキャラのたんたん

    お店のマスコットキャラのたんたん

  • チョコでできたゴリラのタータン

    チョコでできたゴリラのタータン

チョコレートで作るオブジェの製作も行なっているそうで、技術力の高さが一目瞭然です。
ゴリラは空洞ではなく全てチョコで出来ていて90キロあるそう!!!

コスパはアフタヌーンティーが最高!

  • 窓辺のチョコ達1

    写真左の観覧車が可愛すぎてツボです。

  • 窓辺のチョコ達2

    バレンタインの新商品が展示されていました。

写真左側の端に写っている観覧車は、アフタヌーンティーでも使用されていて、全9品と指定の紅茶やオーガニックティー・ハーブティー・コーヒーからフリーフローで選べて3080円(税込)という良心価格。
当日の予約も12時までならできるということなので、思い立ったらすぐ予約ですね。

まとめ

代官山にはたくさんのカフェがありますが、こじんまりしてゆっくりできるデプラポールショコラティエは穴場的な存在。大切なお友達と、美味しいチョコを片手にティータイムを過ごされてみては♬

私もエクラ華組として大活躍されているかよさんに、色々とアドバイスをもらったり、プライベートな話をさせてもらったりと有意義な時間を過ごしました!

代官山にはお買い物でよく行くので、休憩がてらアフタヌーンティーをしに行きたいです。本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

インスタではFPとしての日常を綴っています。もし宜しければこちらもフォローしてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!