働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。

My favorites:fashion, beauty, cafe

イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。皆さんと情報共有して、オシャレを楽しみたい、オシャレになりたいです。


日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

身長:160cm

【BEAUTY&YOUTH】BY TRADITIONAL 定番ネイビーの正統派ダブルジャケットは、春まで着ます!

まだまだ寒い1月。ダウンコートにも飽きてきて、ジャケット+コートスタイルでマンネリ打破。<BEAUTY&YOUTH TRADITIONAL UNIFORM>のジャケットは、スカートにもパンツにも合わせやすくて、キレイなシルエットが気に入っています。
こんにちは。Kaaiです。

今年の冬は寒いですね〜!寒すぎると、ロングダウンにムートンブーツ。もうオシャレより防寒になってしまって、楽しくないなぁと、ジャケットを重ね着してみました。重ね着とっても温かい!!
よくリバーコートだけでは寒い時に、UNIQLOのウルトラライトダウンを重ね着したりしていましたが、そんな感覚でジャケットを着たらいいんだわ〜と。
お仕事されている方には、何を今更という感じですよね(^^;)

ジャケットは、BEAUTY&YOUTHのTRADITIONAL UNIFORMライン<BEAUTY&YOUTH TRADITIONAL UNIFORM>のもの。
ネイビージャケットって似たようなものがたくさんありますが、私が選んだポイントは、ダブルボタン、無駄な装飾がない、シルエットがキレイな丈。ボタンの形で意外と安っぽく見えたりもするので、ボタンも可愛いところが好きです。
【BEAUTY&YOUTH】BY TRADITIONAL 定番ネイビーの正統派ダブルジャケットは、春まで着ます!_1_1
正統派な金ボタン
長く着られるシンプルなデザインと柔らかさに惹かれてこちらにしました!
スカートやパンツどちらにも合わせやすい長めの丈感が気に入ってます♡
【BEAUTY&YOUTH】BY TRADITIONAL 定番ネイビーの正統派ダブルジャケットは、春まで着ます!_1_2
BY TRADITIONAL ダブルジャケット

■素材

カルゼ素材を使用。手触りとしては、制服の生地のような感じですが、柔らかな肌触りです。

・柔らかな肌触り
・やや厚めで強い生地
・シワになりにくい
【BEAUTY&YOUTH】BY TRADITIONAL 定番ネイビーの正統派ダブルジャケットは、春まで着ます!_1_4
テロンとしたシルク100%のスカートと。ロングブーツを合わせて。

■コーディネートポイント

ニット×フェミニンなロングスカートに、ロングブーツを合わせたスタイリングにしてみました。サイドスリットからロングブーツが見えるのが、何だか好きなスタイル。
何故か写真がモヤっとしているのが気になりますが…
【BEAUTY&YOUTH】BY TRADITIONAL 定番ネイビーの正統派ダブルジャケットは、春まで着ます!_1_5
カジュアルにもキレイ目にも合わせ易い定番ジャケットで、秋にも着られるのはもちろん、冬もコートの下にインで。春先に着るのも楽しみです。
ただコートに付着していたであろう毛移りが気になる…エチケットブラシを持ち歩こうと思います。
【BEAUTY&YOUTH】BY TRADITIONAL 定番ネイビーの正統派ダブルジャケットは、春まで着ます!_1_6
そろそろ冬のお買い物に飽きた頃、SALE品も春先をイメージしたお買い物を意識しています。

ジャケットはSALE品ではありませんが、春先毎年着ているので、前々からシルエットを更新したいと思っていたのです。

この冬のSALE購入品もまたご紹介できたらと思っています(^^)←今年もなんだかんだで買ってるわ。

それではまた!
Kaai

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!