働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【牡羊座】2/1~2/28の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

牡羊座の2月の運勢をお届け! 「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年2月 12星座全体の運勢

今月はちょうど1日が新月(水瓶座の位置)です。月をまたいだとき、自分自身の「テーマが変わった」「目指すものはこれ」とはっきりと感じる人も多そうです。ただ、“新たに向かっていく場所”は見えるものの、水星・金星・火星、そして時代背景を司る冥王星はまだまだ、非常に現実的な山羊座に集中しています。山羊座は「徹底的に実働を重んじる」星座。あらゆる場面で、目に見える行動が求められています。世の中全体がとにかく次の世界へ向かって、Under Construction(建設中)。トンテンカンテンと槌の音が鳴り響いている、そんな雰囲気が展開されていそう。スクラップ&ビルドの動きが現実の社会でも、そして個々人の心の中でも。さまざまな場所で加速するでしょう。

 

■牡羊座の運勢

牡羊座の2022年2月の運勢

すでに出会っていたかもしれない、仕事上での望ましいグループ、団体、チームなどとの付き合いが,本格的に始まります。彼らと共にこれから何を作り上げていくか、考えただけで心がワクワクしてくるでしょう。共に“儲ける”というよりは、共に強みを生かしながら、共存共栄をはかっていくイメージです。ただ、そんな一歩成長したビジョンに向かうこととは別に、今月はまだ、現実には野心的に動かなければならないシーンも多そうです。取るべきものは取る、作るべきものは作るなどの、シビアなやりとりも多少はあります。次にお互いの関係性がどうなっていればよいのか、それを意識しながらの動きであれば実るものは多いはず。そんなふうについつい社会的な動きに身を投じがちな2月の牡羊座ですが、一方で月の半ば、17日の満月頃にほぼ強制的に、「心を開放できる趣味」「子ども心で楽しむこと」に大きく気付かされる出来事がありそう。パートナーや恋人、もしくは子どもとなど、心許せる人と思い切り向き合ってください。ストレスの大きな開放機会になりますから、その衝動には敏感でいて。しっかり生き延びるために必要なことです。

 

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!