働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

忙しい夜でも大丈夫! エイジング対策もできるBARTHのボディ&リップケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #520】

バスルームから出た瞬間から始まる肌の乾燥にストップ! 入浴剤で人気のブランド・BARTH(バース)のプチプラなボディクリームとリップクリームをピックアップ。いずれもエイジングケアにぴったりの美容成分が贅沢に配合された“お値段以上”のアイテムです。
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

*Marisol ONLINEはこれからも続行します! 引き続き各種コラムの更新をお楽しみに!

中性重炭酸入浴剤だけじゃない! BARTHはプチプラ美容名品の宝庫

忙しい夜でも大丈夫! エイジング対策もできるBARTHのボディ&リップケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #520】 _1_1

疲労回復・肩こり・腰痛・冷え症改善など、多くの効能が期待できる!と人気の中性重炭酸入浴剤で知られるBARTH。そのラインナップのなかでも、私は洗顔パウダーが大好き。この分包タイプが便利すぎて、常にストックしています。

中性重炭酸、そして天然サンゴや海泥の細かーい粒子入りだから、優しくマッサージするだけでワントーン明るく、しっとり・なめらかに洗いあがるんです。何となく肌が冴えないと感じた時は、ついつい手がのびてしまうMyスタメンのひとつ。ちなみに、お得なボトルタイプもありますよ。

忙しい夜でも大丈夫! エイジング対策もできるBARTHのボディ&リップケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #520】 _1_2

そんなBARTHに昨年末、新しい仲間が2品加わりました。実際に試してみて、しみじみ「良いアイテムだな~」と思ったので、遅ればせながらご紹介します!

お風呂上がりの濡れた肌にそのまま塗れる! 贅沢成分のボディクリーム

忙しい夜でも大丈夫! エイジング対策もできるBARTHのボディ&リップケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #520】 _1_3

BARTHプレミアムボディクリーム at bath timeは、どーんとお得な300gの大容量。シワケアやブライトニングなど、幅広くエイジングケアのお悩みに応えるナイアシンアミドをはじめ、ビタミンC・Eなどフェイシャルケアレベルの美容成分を20種配合。\1980というお値打ち価格でありながら、名前のとおりプレミアムなボディクリームです。

忙しい夜でも大丈夫! エイジング対策もできるBARTHのボディ&リップケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #520】 _1_4

でも、このボディクリームの真価はそこだけではありません。品名に“at bath time”とありますよね。なんとこれ、お風呂を出た後ではなく、お風呂場で使うボディクリームなんです!

使い方はいたってシンプル。入浴直後の濡れた肌にマッサージするようによくなじませるだけ! 使用量は全身で3~5プッシュ程度でしょうか。

忙しい夜でも大丈夫! エイジング対策もできるBARTHのボディ&リップケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #520】 _1_5

ご覧のとおり、ツンとツノが立つこっくりリッチ系のテクスチャー。ですが、濡れた肌にのばすとスルーッとみずみずしく広がり、水滴をものともせず肌になじむんです。

あとは軽くタオルで押さえるようにして、余分な水分をふき取るだけ。自量の約8倍の水分を抱え込むオイルと、ワセリンのW効果で肌のうるおいをホールド&ラップ。だからアフターバスのケアはもちろん不要。肌に乾く隙も与えずに保湿できるし……。便利すぎます!

お風呂上がりの肌にペタペタ、ヌルヌルといった感触も残らず、あまりにサラリとしていて、ちょっと物足りないくらい。ですが、ちゃーんとうるおっているんです。とくに手ごたえを感じたのは翌朝の肌。スルリとなめらかな感触で、内側にちゃんとうるおいが閉じ込められたふんわり&もっちり感があるんです。これはスゴイ。

バスルームの中で心おきなく全身になじませられるから、お風呂を出た後だとつい億劫になってしまう背中や腰回りなど“パジャマの下”もしっかり保湿できて大満足。使い続けて全身くまなくまるっとうるおい美肌を目指そうと思っています。

プレミアムボディクリーム at bath time 300g ¥1980/BARTH

薄膜でピタッと密着。ナイトケアにも役立つリップクリーム

忙しい夜でも大丈夫! エイジング対策もできるBARTHのボディ&リップケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #520】 _1_6

そしてもうひとつはリップクリーム。13種の美容保湿成分を配合した、これまたプレミアムな1本です。実はこのリップにもナイアシンアミドが入っているんですって。さらにさらに、ボディクリームをしのぐ抱水性を誇るオイルもIN。これは期待できる!

忙しい夜でも大丈夫! エイジング対策もできるBARTHのボディ&リップケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #520】 _1_7

唇につけるものですから余計なものは添加せず、香りもなくまっさら。このピュアな質感も頼もしい。

塗ってみるとこちらも必要以上にペタペタせず、軽~いつけ心地。でも極薄の膜でピタッと覆われていて、乾燥から常に守られている安心感があります。ブランド的におすすめの使い方は、夜眠る前に塗布するナイトケア。確かに、眠っている時の唇っていちばん無防備かも。


翌朝の唇は、前日までのようにカサつくこともなく、何となくプルっと感も増したような。そうそう、このリップにも前出のボディクリームにも、血行促進が期待できるグルコシルヘスペリジンが配合されているんです。プレミアムなうるおいと美容成分を与えつつ、めぐりもよくなれば、それはもう……!鬼に金棒ですね。

薄膜だから、口紅の下地にしてもいい感じ。ナイアシンアミドのおかげで、使い続ければ口もとのシワっぽさも気にならなくなるのでは……と、朝晩せっせと使っているお気に入りです。


プレミアムリップクリーム 5g ¥990/BARTH

忙しい夜でも大丈夫! エイジング対策もできるBARTHのボディ&リップケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #520】 _1_8

ボディと唇、忙しいとついつい手抜きしがちなケアを手軽に済ませることができちゃう、BARTHの便利すぎる2品。プチプラな価格も、成分も申し分なしですから、ぜひお手にとってみてくださいね。

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!