働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



TOEIC受験へ向けて!猛勉強中です!

私にとって人生の喜びは学ぶこと。何事も始めるのに遅いなんてことはないのであります!そして今話題のあの完全招待制オンラインサロンのお話。
皆さまこんばんは。

少しブログの更新が遅くなってしまいました。

実は、いつもブログは通勤時間に電車の中で綴ることが多いのですが、最近その時間を使ってTOEICの勉強を始めたせいでなかなかブログの更新が出来ずにいます。

楽しみにしてくださっている方がもしいらしたら申し訳ありません泣

Instagramのストーリーでは「暇なの?」っていうぐらい更新しているのでよろしかったらフォローお願い致しますm(_ _)m
(SALEで購入したあれこれ、最近のファッション、注目しているアイコンバックのお話しなどなど、、、書きたいことはいーっぱいあるんですけど、追いつかない泣)


◼️TOEIC受験のきっかけ
突然なぜTOEICを受けようと思ったかというと、単純に勤務先での人事考課で掲げた(正確には強制的に掲げられた?かしら笑)目標が「TOEIC600点以上」だからです笑

プライベートな事情で今まではアルバイトで勤務させて頂いていたのですが、昨年の夏頃から社員へ契約の変更をしたせいで、こういう人事考課など諸々のしがらみにまみれることに笑


超現実的なお金のお話をすると、、、

今月からお給料を2万円あげてもらえたので、以前から参加したかった川村真木子さんのオンラインサロン「Holland Village」に一万円、TOEICの受験に約8000円使おう!と思ったこの年末、、、

しかし、TOEICの勉強アプリを約4000円で購入したので既に赤字ですw

あ、実践問題集も買わなきゃ。。。(大赤字w)


◼️購入したアプリは「Santa」

昨年簿記の受験の時もそうだったんですが、もう分厚いテキストを買って机に向かう、なんて時代じゃなーい!

まず合格する為のノウハウはYouTubeで、テキストや練習問題はアプリが常識。

そこで今回もYouTubeとアプリで自分の耳と目に入ってきやすいものを選びました。

アプリは「Santa」というものです。

TOEIC受験へ向けて!猛勉強中です!_1_1
ちなみにですが、右隣にある楽天booksのアプリ、

TOEIC対策の電子版のテキストを購入したのですが、アプリに比べると不便なので全く使っていません。(ご参考までに)
TOEIC受験へ向けて!猛勉強中です!_1_2

AIが予想スコアを出してくれるので、勉強の励みになります。

目標までまだまだですね〜、

あ、ちなみにスタートは395点でした笑

確実に上がってます!笑
◼️無料で色々試して自分に合ったものを
このおすすめアプリの他にも色々な勉強アプリがあります。

それぞれ特徴があるので、まずは無料で試してみて自分に合ったものを選ぶとモチベーションも保ち易いのかなと思います。

◼️いつはじめても遅いなんてことはない!
先にも書いた「Holland Village」のオンラインサロンですが、毎日本当に多彩なオンラインレッスンがあったり真木子さんが毎朝配信されるコラムも本当に勉強になります。

内容はヨガやワークアウト、キッズ英語のクラス、金融や投資の勉強会、働く女性のマインドフルネス、(今流行りの!)自己肯定感についてなど。

これだけでも凄いのにほとんどのクラスがバイリンガルで行われています。

よく真木子さんも話題にされるのですが、英語が話せない日本人が多すぎることが原因で巻き起こる様々な問題、、、

なるほど!と思い、私も英語をしっかりと学ぼう!と強く思いました。

この度のTOEIC受験のきっかけは会社の人事考課だったのですが、今では新たな目標を立ててそれに向かって勉強しています。

今までのキャリアからするときっと難しいかもしれない挑戦ですが、TOEIC700点以上が採用の条件だったりするので(もちろんTOEICの点数と英語が話せるかどうかは直結しません。入口に立つための条件をクリアしたいという目標で、、、)もうちょっと頑張りたいかな。

何事も始めるタイミングが遅いかどうかなんて関係ない、そう信じて前に進んで行こうと思います。





最後までお読みいただきありがとうございます。


(最近在宅勤務がまた増えたので、今日はステッパーをしながら綴りました笑)



ではまた。


Tamami


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!