働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


使うだけで簡単に「令和4年眉」に仕上がる愛用コスメ。

スキニーアイブロウも流行の兆し!?今年らしい眉になれる偏愛コスメをご紹介します。
 眉は流行を映す鏡、と聞いたことがあります。

 ここ何年かは太めのナチュラルな眉が全盛で、パウダーで全体をふんわり描き足りない部分はペンシルで埋めるやり方が主流だったと思いますが、今年はちょっと流れが変わってきているかもです。

 定期的に通っているブロウラミネーションのサロンの方から、今年は久しぶりに細眉が来ていると教えてもらいました。

 マリソル世代の青春は細眉全盛期でしたが(私ももちろん、眉抜きまくってました)、そういう強めの細眉ではなく、令和の細眉は優雅なちょい細。スキニーアイブロウとも言うみたいです。

 そんな令和4年アップデート版の細眉を作るのに、ぴったりのコスメ見つけました!
THREE アドバンスドアイデンティティ ブラウシェーピングデュオ
  • 使うだけで簡単に「令和4年眉」に仕上がる愛用コスメ。_1_1-1

  • 使うだけで簡単に「令和4年眉」に仕上がる愛用コスメ。_1_1-2

 一つのパレットに、クリームタイプとパウダータイプの両方が入ったアイブロウなのですが、このクリームタイプがものすごく良いです!!
 濃くつきすぎることもなく、さっとブラシにとって滑らせるだけで、均一で自然な眉が簡単に描けます。
 いわゆる抜け感のある太眉にするには不向きかもしれませんが、今年っぽい優雅なちょい細眉にするにはぴったりだと思います。
使うだけで簡単に「令和4年眉」に仕上がる愛用コスメ。_1_2
私は、黒髪に合うカラーの04番を使っています。
 使用する際には、別売りのブラシを使うことを強くお勧めします。
 パレットに付属のブラシでもそれなりに使えますが、やはり柄が長い方が安定感があります。
使うだけで簡単に「令和4年眉」に仕上がる愛用コスメ。_1_3
 流行のアイブロウについていろいろ検索していたら、小田切ヒロさんがスキニーアイブロウの描き方を解説している動画を見つけました。こちらもぜひご参考に!
 最近眉コスメを更新していなかったという方は、コスメの進化に驚くかも。テクニックを磨くより、アイテムを新しくした方が、ずっと簡単に垢抜けられるなと感じています。
 いろいろ試して新しいお気に入りコスメを見つけてみてくださいね。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!