働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


LESCACAO(レカカオ)をバレンタインに

もうすぐバレンタインですね!今年のチョコレートは決まりましたか? もう明後日ですが、これからの方の参考になれば嬉しいです。
LESCACAO(レカカオ)をバレンタインに_1_1
私がオススメしたいのはレカカオ(LES CACAOS)
店舗は東五反田と虎ノ門にあり、オンラインショップも充実しています。
7年間パリの「Stohrer」、ショコラトリー「Le Cacaotier」、「FAUCHON」
などで勤務後日本に帰国。それからピエール・マルコリーニのシェフ・パティシエを経て​
2016年11月独立開業された黒木琢麿さんのお店です。

レカカオのタブレット

LESCACAO(レカカオ)をバレンタインに_1_2
一番上に並ぶのは「ブレジル」、「キューバ」、「トリニテ」、「マダガスカル」、「ガーナ」など数種類あるタブレットです。

たくさんあってもし迷ったらAmazonas Brésil 70%を試してみるのがおすすめなのだとか。

レカカオのボンボンショコラ

下の段に並ぶのはガーナ産、ブラジル産、キューバ産の3種類のチョコレートをブレンドして作られるボンボンショコラです。

コーティングのチョコは薄くパリッとしています。
中のガナッシュは滑らかでくちどけが最高です。
いうまでもなくどれも美味しいチョコレートでバレンタインにオススメしたいものばかりです。

さらにチョコレートだけでなく、焼き菓子やケーキも美味しいので
チョコレートは苦手という方への贈り物にも焼き菓子もおすすめです。

レカカオの焼き菓子

  • LESCACAO(レカカオ)をバレンタインに_1_3-1

  • LESCACAO(レカカオ)をバレンタインに_1_3-2

  • LESCACAO(レカカオ)をバレンタインに_1_3-3

LESCACAO(レカカオ)をバレンタインに_1_4
シューアラクレーム 友人にシュークリームが美味しいよと教えてもらったのが通い始めたきっかけ♡

レカカオのケーキ

LESCACAO(レカカオ)をバレンタインに_1_5
ガトーフレーズ 
先日は娘のお誕生日ケーキをお願いしたのですが
ショートケーキまで美味しくて驚きました。
その日は前日の予約も快く受けていただき有り難かったです。

バレンタインシーズンはケーキ類の販売は一部ストップすることもあるようなのですが
チョコだけでなく焼き菓子もケーキもおすすめなので
バレンタインに限らずお近くにお立ち寄りの際は是非オススメしたいお店です。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!