なんだか最近下がり気味のあなたに。小田切ヒロの上げて! 上げて! 上向き美容

「地球上に住む以上、引き上げを意識して!」ーー小田切ヒロ

☆教えてくれたのは・・・

小田切ヒロ
ヘア&メイクアップアーティスト。LA DONNA所属。自身の体験を元に開発した、顔引き上げメソッドが話題に。スキンケアにも造詣が深い。著書に『小田切流小顔道 自分でつくるキレイで、人生を変える』(講談社)がある

なんだか最近下がり気味のあなたに。小田切ヒロの上げて! 上げて! 上向き美容_1_1

あきらめは禁物。方法しだいで 顔はいくらでも上がります!

「地球に住んでいる以上、重力はかかっています。それを自覚しているだけで、『上げなくちゃ』という危機感を抱くはず」と小田切ヒロさん。
ヒロさんによれば、顔の中には下がってもいい部分とダメな部分があるそう。「目じりは下がっても優しく見えるからご愛嬌。けれど、下半顔の丸み、たるみは×。ほうれい線やマリオネットラインも疲れて見えるからNGです」。では、どうやって解消すれば……? 
「美容医療もいいのですが、自分でケアする術を知っているほうが、どこででも実行できるし、自分の個性を生かした顔になれる。だから手技をマスターして。また、姿勢や体のクセで下がりを加速させている人も多いので要注意です」。
とはいえ、マリソル世代ではもう間に合わない、と思う人も。「40代は女としてこれからだし、伸びしろもある。なのにあきらめるのはおかしい! 方法しだいでいくらでも顔は上がります。今からでも全然遅くない。でも今始めないと後悔しますよ」というヒロ式メソッドをマスターして、即上向き顔に!

■Check! こんなアナタは"下がり"ぎみ?

□靴の左右の減りが違う

□気づくと"前肩"になっている

□カバンをいつも持つ手が決まっている

□長い間、ヘアの分け目を変えていない

□いつも左右どちらかで嚙むクセがある

□いつも左右どちらかを向いて寝る

What's New

Read More

Feature

Ranking