働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【カレー巡礼その1】スパイスカレーの名店FISH。オリジナリティの高いスパイス使いと奥深い味わいを堪能しました!

新宿のスパイスカレーの人気店FISH。30年の歴史に幕を閉じた六本木の名店FISHの味を引き継ぎ再開されたお店。独特のスパイス使いは唯一無二。
【カレー巡礼その1】スパイスカレーの名店FISH。オリジナリティの高いスパイス使いと奥深い味わいを堪能しました!_1_1
六本木アークヒルズで30年以上人気店として営業していたFISH。

8席しかないお店でランチだけで300食を売り上げる大大人気のお店だったそうですが、店主の高齢により2017年に惜しまれつつ閉店。
閉店時には100人以上の行列ができたそうです。

そんな伝説的なお店のレシピを引き継ぎ再開されたのが、こちらの新宿FISH。
【カレー巡礼その1】スパイスカレーの名店FISH。オリジナリティの高いスパイス使いと奥深い味わいを堪能しました!_1_2
私はオリジナルの味は未経験なので、比較はできないのですが、スパイスカレーの名店としてずっと気になっていたお店。

六本木の元のお店で16年間料理長を務めた方もそのまま新宿店に加わっているとのことで、その味は忠実に再現されているようです。
【カレー巡礼その1】スパイスカレーの名店FISH。オリジナリティの高いスパイス使いと奥深い味わいを堪能しました!_1_3
オーダーは迷いに迷って、個人的に大好きなエビカレーと、こちらの人気メニューキーマカレーの2種コンボに。

ただ事前調べの口コミでは、ポークカレーも絶品とのことで、ちょこっとルーでそちらもプラス。

付け合わせは、セットで添えられていて、アチャール、マッシュポテト、パッパル、ゆで卵が付いています。
【カレー巡礼その1】スパイスカレーの名店FISH。オリジナリティの高いスパイス使いと奥深い味わいを堪能しました!_1_4
まず、どこのお店でもあれば必ず頼むエビカレー。
こちらのエビカレーも文句なく絶品。マイルドな口当たりとソフトなスパイス加減、でもコクたっぷり。
そしてエビもたっぷり。最高。

そして、こちらの看板メニュー、キーマカレー。
しっとりほろっとした食感に、独特のスパイスが効いた味わい。
辛さは普通を選んだのでそれほど辛くはなかったのですが、複雑なスパイスの風味が口中に広がります。
他で味わったことのないオリジナリティの高いスパイス使い。
これは、ここでしか食べられないキーマカレーです。

ポークカレーも、ホロッホロの豚肉がビーフシチューのような雰囲気で、コクがあって、こちらは欧風カレー寄りでしょうか。
美味しかったです。

カレーの名店巡り大好き、週3ペースでカレー食べているので、これからもこちらのブログでカレー屋さん紹介していきたいと思います!

今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!