働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



【Uniqlo Uの白T】今年はメンズも購入して比較してみました!

最近のジャケットスタイルのインナーにちょうどいい、UNIQLO UのTシャツ。今年はメンズも買ってみました!

皆さまこんにちは。

前々回のブログでお伝えしていた通り、今日はUNIQLO UのTシャツについて。


シンプルなアイテムこそサイズ感や細かなデザインが気になりませんか?

白Tシャツもそのうちのひとつ。

今年も色々探しましたが、やっぱりこれかな〜とUNIQLO Uを数枚買い足しました。

(2年前から特に変更はなさそう、、、ですよね。マイナーチェンジはしてるのかな?汗)



UNIQLO ユニクロ 白Tシャツ ユニクロユー 

昨年まではXSとSを着ていたので、今年はMサイズを。
(店舗で試着無しで購入したのでどうかな?と思いましたがMサイズはSサイズとさほど変わらないかな?という感じでした)

色はホワイトとチャコールグレー。

そして、メンズのXSも買ってみました。


素材は同じ綿100%ですが風合いが全然違うし、ストレッチ感も全くないので合わせるもので使い分けたいなと思います。

(サイズ感はメンズのXS=レディースMぐらいかな、と)
UNIQLO ユニクロ 白Tシャツ ユニクロユー 


左がレディース 、右がメンズ。

同じホワイトでも色味が少し違います。

レディースは表面がツルっとしているのできちんと感がありスーツのインナーにおすすめ。

メンズは生成りっぽい感じなのでカジュアル感が出てスーツにはあまり合わなかった(気がします)。

白Tシャツで一番気になる「透け」ですが、どちらもほとんど気にならないし、襟周りもしっかりしているのでヨレが気にならず普段着に最適。

価格も1000円なので、本当に使いやすいアイテムですよね。
UNIQLO ユニクロ 白Tシャツ ユニクロユー 


サイズ展開&カラーバリエーションも豊富なので、皆さまも是非チェックしてみてください♪




それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。




Tamami


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!