働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

思い込みを捨ててニューヘアスタイルに挑戦!マッシュショートにヘアチェンジ♪

自分の中では大冒険なニューヘアスタイル。美容師さんに勧められてマッシュショートに挑戦してみました。
こんにちは、mikoです!


みなさんはヘアスタイルってどうやって決めていますか?


私はもう何年も前髪長めのボブかショートボブを行ったり来たりしておりました。


先日もいつもお世話になっている美容室へ行った時も、特に何も考えず「伸びた分だけ切ってもらおう」とだけ。


35歳くらいから急激に白髪が増え始め、1ヶ月に1度カラーをしないとどうにもならなくなった髪の毛。


そんな白髪の話や、他愛もない近況を話していたら、美容師さんから「じゃあ前髪作ってみるのはどう?」と提案されました。


私、前髪をつくるのにはいささか抵抗があって、似合わないし、鬱陶しいしなぁと…。


「なんで?前髪ありは似合うよ。長めに作って、ほらこういうサイドを短めにした感じ」と美容師さん。


もう10年以上も髪を切ってもらっていて、全幅の信頼を寄せている美容師さんの言葉にもまだ躊躇して抵抗感を見せる自分。


「やっぱりやるとしても今回はいつもの通りでいいや」と一旦伝えてみたものの、なんかここはこの波に乗っておかないといけない気がして、「やっぱりやってみます」と一転。


いつもの見事な手捌きでサクサクとあっという間にマッシュショートヘアに変身しました。
マッシュショート ヘアカット 2022
マッシュショートに挑戦!
マッシュショート
マッシュショート 耳周りもスッキリ


出来上がってみたら、いつもと全く違う雰囲気にまず驚き、心が踊りました。


モードな服が似合いそうなニューヘアスタイル、手持ちの服も合わせ方に変化が出そうな予感がしています。


前髪を厚くしたことで生え際の白髪が封じ込められ、目立たなくなるという効果も!


今回新しいヘアスタイルに挑戦したことで気づいたことがいくつか…。


◎「変化」を受け入れることにもっとオープンになろうということ

◎昔体験したことで苦手だと思っていたものも、歳を経た今なら違う結果になるかもしれないということ


歳を経て、自分のことを良く分かっているからこそ自分が思う自分の枠にはめがちだけれども、そこからちょっとだけ意識的なはみ出してみることが大切なんだなぁと、そんな事に気付いた体験でした。


最後にもう10年以上髪を切っていただいているRougyの薫森さんとパチリ。


薫森さんのセンスと、カットの素晴らしさが大好きで長年通っています。
Rougy 薫森さん
Rougyの薫森さんと


皆さん、春に向けてどんなヘアスタイルに挑戦しますか?


それではまた次回のブログで!



Instagramも更新中!お気軽に遊びに来てくださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!