働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


ジュエリーの重ね付けでセレモニー服をもっと素敵に。

卒業・入学の季節。服を新調しなくても、手持ちのブローチやネックレスを重ねることで特別感を演出できます。
 我が家の末っ子も、この春卒園・入学を迎えます。
 3人きょうだいが皆0歳から保育園に入り、保育園ママとしての生活が長かったので、成長が嬉しい反面、卒園の寂しさが日に日に募ります……。

 さて、卒・入のオケージョン服の準備が気になってくる時期です。
 このご時世なので、多くの園や学校ではこぢんまりとした式になりそうですね。

 私もあえて服は新調しない予定ですが、やっぱり式典らしくどこかに特別感は出したいです。
 そんなときは、手持ちのジュエリーを重ねづけすることで、普段とはちょっと違う華やかさときちんと感を演出できます。
 最近気に入っているのが、こんな感じでブローチを並べるテクニックです。
ヴァンクリーフ&アーペル ギメル ミキモト
蜂のブローチ:gimel 鳩のブローチ:Van Cleef & Arpels ネックレス:MIKIMOTO
 可愛らしい鳩と蜂を並べてみると、なんとなく物語が生まれそうな躍動感がありませんか?
 異なるブランドのものですが、色調を揃えると違和感がありません。ネックレスのパールが、うまくブローチどうしの橋渡しをしてくれている感じです。

 ブローチを使ったコーデをもう一つ。
ジュエリーの重ね付けでセレモニー服をもっと素敵に。_1_2
ブローチ:TASAKI
 一つでもモードな存在感のあるパールのブローチですが、同じくパールの2連ネックレスと重ねることで、シャープな印象が緩和されるとともに、より華やかさが増してオケージョン向きに。
 先日公開された美女組スナップでも、ブローチを使ったコーデを掲載していただいたので、よろしければこちらもご覧ください。下重心になりやすい骨格ウェーブな私は、ブローチは少し上の方に付けて、視線を上に向けるのがポイントです。

 こんなご時世ではありますが、やはり節目の式典は特別なもの。
 ジュエリーでさりげない自分らしさを演出したいと思います。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!