ナチュラルなオシャレを目指す実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは6歳・4歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

自分好みのバレエシューズに出会える♡kurun TOKYO(クルントウキョウ)《ゆっこのファッション》

カラーバリエーション、サイズ展開も豊富でコスパも最高♡今一番お気に入りなのはkurun TOKYOのバレエシューズ♬

春のオシャレは足元から

アラフォーになって、ヒールよりもフラットシューズの出番が増えました。
特にオン・オフ使えるバレエシューズは1つ持っていると便利!!

kurun TOKYOはブランドデビューから3年を迎えるメイドインジャパンのブランド。
靴工房から直接お客様にお届けするブランドというコンセプトなので、公式オンラインサイト限定販売ですが、伊勢丹新宿店で2月23日(水)~3月1日(火)までPOP UP STOREを開催するということで、早速お邪魔してきました。試着できる貴重な機会ですね。
バレエシューズの展示
上段がNEWモデルのジゼル

靴は試着して買いたい派

3周年を記念して、NEWモデル スクエア・トゥの「Giselle(ジゼル)」が発売になっていて、そのスッキリした形に一目惚れ♡
それもそのはずラウンド・トゥの柔らかな履き心地はそのままに、ポインテッド・トゥのすっきりしたシルエットが掛け合わされているそう。どうりでとっても都会的!
色はシャンパンゴールド、シルバー、ブラックの3色展開、サイズも21.5cm~26.5cmまで選べるんです。
  • 試着しているところ

    どれにしようか迷う…♡

  • バレーシューズ試着中

    試着できるってすごい嬉しい!

オン・オフ使えるお気に入りを見つけよう

私はカジュアルからコンサバまで、色々なファッションをすることが多いので、どんな格好にも合いそうな優しい色合いのシャンパンゴールドにしました。クールなシルバー、クラシックなブラックもとっても素敵でした…

最上の品質が1万円代前半から手に入るので、新しい色にチャレンジしたり、ベーシックカラーを揃えたりするのも愉しそう。毎日の生活が豊かになる一足です!
バレーシューズアップ
これに決めた!

早速コーディネートに登場

お気に入りすぎて早速履いてお出かけしてみましたよ。
片足約100gと履いていることを忘れてしまうほどの軽くて驚きました。
結果、一日履いても全然足が疲れない♬
これはkurun TOKYOの特徴の1つでもある、足にフィットする柔らかソールのお陰ですね。
  • コーデ後ろ姿

    バレエシューズは横から見ても綺麗

  • コーデ正面

    上下ブラックコーデのアクセントに

今日は、上下ブラックのコーディネートに、襟のフリルとバレエシューズのゴールドで女性らしさをプラスしてみました。スクエアトゥだとモード感もプラスされて可愛くなりすぎないのでアラフォーでも取り入れやすいです。
デニムとバレエシューズの組み合わせはいつだって鉄板ですね!快適で、オシャレで、女性らしさもある♡自分の中でもお気に入りのコーディネートです。
バレエシューズアップ
足が綺麗に見えるバレエシューズ

まとめ

浅草の工場で職人さんが一点一点手作りしていると聞くと、なんだか余計に愛着が湧いてきます。
私が応援したいのはまさにkurun TOKYOの様な、未来を見据えたブランドです。
これからもお気に入りの一足を集めていきたいです!
<kurun POP UP STORE>
2022年2月23日(水)~3月1日(火)
■新宿伊勢丹 本館 2階 婦人靴

3月2日(水)~3月8日(火)
■ジェイアール京都伊勢丹 3階ザ・ステージ#3

3月9日(水)~3月15日(火)
■仙台三越 定禅寺通り館2階イベントスペース

3月15日(火)~3月22日(火)
■千里阪急 1階イベントスペース

3月16日(水)~3月22日(火)
■日本橋三越本店 本館3階婦人靴


お陰様でInstagram、フォロワー6000名様!
いつも応援、フォロー、いいね、ありがとうございます。

ファイナンシャル・プランナーとしての日々を綴っていますので、もしよろしければご覧ください。

AND MORE

2022年07月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事