働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



【40代美容】おうち美容で褒められる肌になる

クレ・ド・ポー ボーテのブライトニングケアを追加しました。
こんにちは、hirokoです。
先日公開された、美女組スナップ。
コーディネートを褒めていただけるのも勿論うれしいことですが、見てくれた友人から、
「肌がきれい。」「透明感!」
と褒めてもらえたことが、実は一番うれしかったりしました。
アラフォー 40代 美女組 スナップ hiroko 透明感
ここで、撮影前の駆け込み寺サロン5選!みたいなことをご紹介できれば美女組っぽいのですが。
残念ながら(?)エステは自分の結婚式前に数回足を運んで以来行ってません。

ひたすら地味に続けるホームケアの賜物なのでは♡と自画自賛。

★クレ・ド・ポー ボーテのキーラディアンスケア

40代美容 アラフォー美容 クレ・ド・ポー ボーテ セラムエクラS キーラディアンスケア  ル・セラム
ル・セラム(写真左)は、1月に発売された40周年記念限定デザインのビッグボトル。
スキンケアは、クレ・ド・ポー ボーテのライン使いをはじめました。
(20代から資生堂が大好きだった私が憧れていたこと!)

2019年に発売されてからずっと人気のル・セラムを使って約2年ほど。
肌の変化を感じ、徐々に使うアイテムを増やしていきました。
至福のスキンケアタイム。

”「キーラディアンスケア」とは、美容液・化粧水・乳液の3ステップで未来を輝かせる大切な美の基本であり、色・質感・はり感の全てが理想的な輝く肌の原点です。”
(HPより引用しました)

★2月21日発売 セラムエクラS

40代美容 アラフォー美容 クレ・ド・ポー ボーテ セラムエクラS キーラディアンスケア 
セラムエクラS(医薬部外品) 美容液 35,200円(税込)
そして、発売を楽しみにしていた「セラムエクラS」、早速購入しました!
新ブライトニング美容液です。

★メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
★乾燥し、くすんだ印象の肌にうるおいを与え、若々しい輝きを放つ肌へ
★贅沢な保湿感が長時間持続
★乾燥による小じわを目立たなくし、肌にハリ感を与える

つまり、いわゆる美白美容液を超えた、アラフォーの肌悩みから解放してくれるような美容液!
これはエステに通うよりコスパが良いかも!?なんてBAさんと盛り上がりました。
パッケージも(ゴールドの箱までも!)高級感があって、並べているだけで毎日うっとり。

★こつこつホームケアが鍵

40代美容 アラフォー美容 クレ・ド・ポー ボーテ セルフケア セルフラブ セルフマッサージ
乾燥肌かつやや敏感肌なので、何かあったら怖いなぁと思い、エステも美容医療も気になりつつ行けずじまい。

その代わり(?)、化粧品で気になるものは積極的に試すようにしています。
特に化粧水は、プチプラもたくさん使います。
(お気に入りは極潤!10年は使っています。お風呂上り、全身にたっぷり使います。)
そして、マッサージも行うようにしています。
毎日やらなきゃ!と思うとしんどいので、時間があるとき、気持ちが向くときに。
画像の3つはよく使うものです。
左から、
・コアフィット フェイスポインター
・リファ エスカラットレイ
・昔のバイラの付録のカッサ。小田切ヒロさんのコラボでこれが気持ちいい!
アラフォーになって、美容は投資だ!と感じています。
アンチエイジング、若く見られたいから頑張る、ではなくて、10年後20年後も健康的でナチュラルでいたいから、スキンケアやピラティスを楽しく続ける感じです。
あとは食事も無理のない範囲で気を配って。
鏡を見て肌がきれいだとうれしくなる。それだけでご機嫌になる。
美容は自分の心のためだったりもします。
ちょっと甘やかせすぎかもしれませんが、楽しく続けていこうと思います。

Instagramもよろしくお願いします^ ^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!