働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


晴れた休日のランチもおすすめなMAISON with ARTS&SCIENCE

青山のカフェDOWN THE STAIRSが休業期間を経て新たにMAISON with ARTS&SCIENCEとしてオープン。たっぷりの光が差し込む心地よい空間でいただくランチは最高です。
晴れた休日のランチもおすすめなMAISON with ARTS&SCIENCE_1_1
青山の根津美術館前のマンションの半地下にあるカフェDOWN THE STAIRS。

一時の休業期間を経て、MAISON with ARTS&SCIENCEとして再オープン。

パリのガストロノミーレストランMAISONのオーナーシェフがメニューを監修し、ARTS&SCIENCEとのタッグによりスタートしたとのこと。
晴れた休日のランチもおすすめなMAISON with ARTS&SCIENCE_1_2
お店は半地下ですが、窓からたっぷり光が差し込むとても気持ちのいい空間。

今回は、晴れた日の日曜日にランチへ。
晴れた休日のランチもおすすめなMAISON with ARTS&SCIENCE_1_3
晴れた休日のランチもおすすめなMAISON with ARTS&SCIENCE_1_4
この日のランチメニューはこのような感じ。

お目当ては栗粉を100%使ったガレットでしたが、あいにくこの日はガレットはメニューになく、豚の角煮とピタパンサンドをオーダー。

ドリンクはソフトドリンクはセットで選べます。
私は、プラス500円でワインを。
晴れた休日のランチもおすすめなMAISON with ARTS&SCIENCE_1_5
ピタパンの中にはトロトロの角煮ととても品のいいマヨネーズが添えられていました。

別皿でひよこ豆、キャロットラペ、紫キャベツ、ピクルスにヨーグルトソース。

どれも素材の味をしっかり活かした繊細な味わいで、少しずつじっくり旨味を堪能できます。
晴れた休日のランチもおすすめなMAISON with ARTS&SCIENCE_1_6
ランチとはいえワインも抜かりなく上質な赤ワイン。

この日は、ボジョレーのナチュール。
個人的にボジョレーのナチュールは大好物なので大満足。
晴れた休日のランチもおすすめなMAISON with ARTS&SCIENCE_1_7
そしてこちらで有名な栗粉のカヌレはテイクアウトもできます。

今回はデザートのオーダーはしなかったのですが、カヌレはイートインではクリームが添えられてとても美味しそうでした。

次回はカヌレとワインでゆっくりというのも良いなと思ったり。

それほど広い店内ではありませんが、席はゆったり目で気持ちのいい休日を過ごせました。

心地よい空間でいただく美味しいランチ。
おすすめです。

今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!