働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


ハンバーガーの老舗フランクリンアベニュー。庭園を眺めながら優雅に頬張る絶品バーガー。

五反田の閑静な住宅街に佇む老舗のハンバーガーショップ、フランクリンアベニュー。落ち着いた雰囲気で優雅にいただく絶品バーガー。
ハンバーガーの老舗フランクリンアベニュー。庭園を眺めながら優雅に頬張る絶品バーガー。_1_1
五反田の駅から少し離れた閑静な住宅街に佇む老舗のハンバーガーショップ、フランクリンアベニュー。

1990年オープンより守り続けられているクラシカルなハンバーガーは、食べログ百名店にも連年選出され続けています。

ハンバーガーといえばグルメバーガーのブームにより色々なお店ができましたが、こちらは元祖グルメバーガーの老舗と言える存在。
ハンバーガーの老舗フランクリンアベニュー。庭園を眺めながら優雅に頬張る絶品バーガー。_1_2
ハンバーガーの老舗フランクリンアベニュー。庭園を眺めながら優雅に頬張る絶品バーガー。_1_3
そして、絶品のハンバーガーだけでなくこちらのお店のもう一つの楽しみは、優雅で落ち着いたクラシカルなお店の雰囲気。

ハンバーガーショップというと、どうしてもアメリカンダイナー的なラギッドな雰囲気のお店がほとんどですが、こちらは古き良き高級洋食店を思わせるような落ち着いた優雅な店内。

庭にはテラス席があり、その庭に面して一面がガラス戸になっていてとても開放的。

訪問時は、天気も良く暖かい日だったのでガラス戸もオープンになっていて店内にもとても心地の良い風が入ってきました。
ハンバーガーの老舗フランクリンアベニュー。庭園を眺めながら優雅に頬張る絶品バーガー。_1_4
そして、メインのハンバーガー。

メニューは種類豊富で、ハンバーガーの種類もかなりあります。
そして、ハンバーガー以外にもサンドイッチやホットドッグなどもあります。

今回は迷いに迷って、マッシュルームチーズバーガー(上)と、フランクスバーガー(下)をチョイス。
ハンバーガーの老舗フランクリンアベニュー。庭園を眺めながら優雅に頬張る絶品バーガー。_1_5
ハンバーガー自体は、単体で提供されるので、サイドメニューもオーダー。

フレンチフライとクラムチャウダーを注文。

どちらも優しい味わいでジャンク感ゼロ。素材の味を感じられる上に、あまりに重たいコテコテのジャンクフードがきつくなってきたアラフォーの胃袋にはとても優しい内容です。

他にもサラダやサイドメニューの種類も豊富です。
ハンバーガーの老舗フランクリンアベニュー。庭園を眺めながら優雅に頬張る絶品バーガー。_1_6
ハンバーガーは、このように具材の野菜などが別になったオープンスタイルで提供されます。

このスタイルもどこか優雅な雰囲気。

これを自分でパテの上に乗せてバンズを被せたら完成。
ハンバーガーの老舗フランクリンアベニュー。庭園を眺めながら優雅に頬張る絶品バーガー。_1_7
重ねると結構な高さに。

決してボリューミーなハンバーガーではないのですが、ふわふわのバンズやシャキシャキ野菜でこんな感じに。

ナイフとフォークでいただくのが基本形ですが、お店の方がバーガー用の包紙も持ってきてくれたので私はそちらに包み頬張りました。

パテもジュワーと肉汁がでてきて、チーズの風味も良く、本当に上品な味わいに感激。

この感じのハンバーガーはここでしか味わえない唯一無二のバーガーではないでしょうか。

ビールとワインもいただき、ハンバーガーを食べたとは思えない優雅なひとときを過ごしました。

素敵な空間で絶品バーガー。おすすめです!



今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!