働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【山羊座】4/1~4/30の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

山羊座の4月の運勢をお届け! 「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年4月 12星座全体の運勢

新月で始まる4月は、誰にとっても年度変わりらしい瞬間になるでしょう。最初は抑制を効かせたスタートになるのですが、徐々に「ここが変わった」「あれが変わった」とあらゆることに関して気づきそうです。また同時に、自分も心を切り替えて変化していかないと、事態を動かしては行けないということに徐々に気が付くのです。求められる変化とは。積極的に何かを仕掛けるというよりは、ときに誰かに優しさを運ぶ、身を委ねる、もしくは一時的な犠牲を払うということ。一瞬、損をしそうでも実はそれが得をすること、豊かな人生や寛容な社会を手にするためのカギになるのだと気づく人も多そうです。

 

■山羊座の運勢

山羊座イラスト

1日の新月は「家庭」の位置で起こります。このところの多忙からは瞬間的に解放されつつあるのですが、やはり振り返るべきは足元である、という思いを強くするでしょう。子供の教育、家の中の機動性など色々なことを今一度整理したくなりそう。金運を表す金星が、制限を示す土星と重なり合っていたことの影響で、このところ、買い物意欲と慎重さの間で揺れ動いていたのでは。5日にその金星が「コミュニケーション」の位置に移動すると、意欲の方が優ってくる暗示です。例えば「衣服もよりよいコミュニケーションのためのツールなのだ」といった意識があらためて芽生え、必要なものに楽しくお金を使えるようになるのです。11日に水星が「楽しみごと」を表す位置に移動すると、ますますその傾向が強まりそう。今はその直感に乗っかってしまい、適度な買い物を優先してください。15日にエネルギーを表す火星が「お喋り」の位置に移動すると、いつになく饒舌なあなたに。17日に起こる満月が「キャリア」の位置で起こるゆえ、今まで以上にアップする弁才を仕事の場で使うのも良し。20日に太陽が「趣味」の位置に入ると、しばらくぶりの憩いの時間がやってきます。あれこれと気ままに新しいチャレンジをしてみることも吉。インスピレーションも冴えてクリエイティブな才能が花開きそう。月末の30日には、夢見心地ともいえる素晴らしいコミュニケーションが待っていそうです。

 

 

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!