働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

オシャレはバッグから!新たに仲間入りさせたバッグご紹介【小柄バランスコーデ術#35】

「オシャレは足元から」ではなく「オシャレはバッグから」!?この春夏、新たに仲間入りさせたNEWバッグをご紹介します。
皆さん、春のオシャレを楽しんでいますか(^^)?
何か買われましたか??
そして、オシャレを始めるときは何からですか?


私はというと・・・
世間では「オシャレは足元から」ですが、サイズ問題で中々思い通りにならない靴よりバッグの方がよっぽど現実的でして、いつしか「オシャレはバッグから」が定着しています。


そこで今回は、この春夏に新たに仲間入りさせたバッグをご紹介したいと思います。
celine therow 新作バッグ
この1年、お洋服だけでなく、バッグもせっせと断捨離しました。

「高かったから」「いつかまた使うかもしれない」と無意識に残していたのですが、これがオシャレを停滞させる原因ではないか?と奮起、何年も使っていないバッグを思い切って手放しました。


そして、それらの代わりに購入したのが、上の二つ。
どちらもシンプルなオシャレを一瞬にして旬の雰囲気に引き上げてくれるパワーがあるバッグ♪
GETした翌日から、大活躍しているのは言うまでもありません。

では早速↓

Part①【CELINE】トリオンフキャンバス&カーフスキン

CELINE ポシェット トリオンフキャンバス&カーフスキン
とっても、とっても小さなポシェット。

可愛いだけで何も入らないのでは?と思いきや、キーケースと小銭入れ、カードケースの超必要最低限は入るニクイやつ♡
celine トリオンフキャンバス&カーフスキン タン
celine トリオンフキャンバス&カーフスキン
ただ、カバン本来の役割は荷物を入れることですから(^^;;そこは半人前⁉︎に違いありません。
しかし!オシャレを格上げするパワーを考えると、シッカリと立派に一人前の仕事をするのです。

小さくても、いや、この小ささだからこそピリッと効くのでしょう。

例えば、こんな着こなし↓
celine 小柄コーデ BETOUPE ベージュ
普通のハンドバッグだと少々落ち着いてしまいそうなベージュのグラデーションコーディネートも、ご覧の通り。
ポシェットがコーディネートを引き締め、こなれた感じに導いてくれてます。

ensemble:betoupe
pants:betoupe
shoes:tkees


Part②【THE ROW】Small N/S Park Tote レザー

therow Small N/S Park Tote レザー
今、最も熱いブランド〝THE・ROW〟

その中で私がチョイスしたのは、柔らかなニュアンスホワイトのバケツ型バッグ。
maisonblue ボーダー ブークレニット therow
「真っ白ではなく、ほんのり色付いた白が気分。」そんな今シーズンのワードローブにとても良く合う。
新たに仲間入りしたボーダーと何気に色がピッタリなのも嬉しいポイント。
白バッグ therow madisonblue betoupe tkees 小柄コーデ
黒の分量タップリの着こなしも、どこか春らしい雰囲気になるのは白バッグのおかげ。
黒×白のコントラスト強めの配色に、優しさや上品さが漂うのが真っ白とは違うところですね。

tops:madisonblue
pants:betoupe
shoes:tkees


・・・こんな具合に、服そのものよりも合わせるバッグで着こなしをアップデートしている私。

そして、中でもホワイトとブラウンというのは、どのシーズンにおいてもキーカラーとなっていて、いつの間にやら結構なコレクションに。
白バッグ therow maisonmargiera bottegaveneta
celine dragon maisonmargiera
それぞれ一言で言ってしまえば〝白バッグ〟と〝茶バッグ〟ですが、どれも微妙にニュアンスが違いますよね。

服や靴といったサイズがあるものが思い通りにならないからこそ、こういった「ほんの少しの違い」を大事にしてきた私の歴史と言えるかもしれません。


小柄コーデ 着こなし術 バッグ celine therow
さて、
私にとってのオシャレの要はバッグということで色々ご紹介させていただきましたが、私が本来お伝えしたかったポイントはそこではなく、、、

要は「小柄だから無理」ではなく「できるところを徹底的に拘ってみる」そのキモチが大事であり、それが小柄のオシャレを楽しむ秘訣であることをお伝えしたかったのです。

「しょうがない」と後ろ向きのオシャレではなく、マニアックな前向きのオシャレを楽しむキッカケとなれば嬉しいです(^_−)−☆

  

*次回は4月22日(金)公開予定です

 

  • bemi
  • 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。ショップマリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!