新鋭ガールズグループ、PRIKIL(プリキル)の魅力【K-POP】

日本テレビ系ガールズグループデビューサバイバル番組「Who is Princess?」から誕生した5人組PRIKIL(プリキル)。世界を虜にするK-POP式の厳しい練習を積んだ彼女たちのサバイバルの模様がワールドワイドに配信されたため、5月4日のデビューシングル「SOMEBODY」発売まえから国内外で注目されている平均年齢14歳(!)の5人組ガールズグループです。そんなフレッシュで”カッコ可愛い”彼女たちに韓国エンターテイメントの魅力などをうかがいました!
アイドル
センターから時計回りに、NANAさん、RINさん、YUKINOさん、RINKOさん、UTAさん
思えば遠い昔、NYでデビュー直後のマライア・キャリーさん、来日時にBLACKPINKのLISAさん、イ・ハイさんのインタビューをさせていただいたことがあるのですが、ガールズグループの取材は初!PRIKILのみなさん、デビューに向けてキラキラ輝いていました。

●PRIKILのみなさんは、ガールズグループデビューサバイバル番組「Who is Princess?」で、デビューのチャンスをつかみました。K-POPにハマったきっかけを聞かせてください。

RINKO 小さな頃から歌ったり踊ったりするのが好きで、よくKARAさんや少女時代さんの真似をして母たちのまえで見せていたのが楽しくて、キラキラしたステージで踊ってみたいなと思ったのがきっかけです。
UTA 中学一年生のとき兄がBTSさんを好きで、BTSさんのコンサートを観せてもらって、そのパフォーマンスを観たときに、本当に人を感動させることができるようになりたいなと思ったのがきっかけです。
NANA小学校6年生の頃、BTSさんのパフォーマンスを初めて観て、すごく圧倒されて、私もこういう風にいつかかっこいいパフォーマンスができるようになりたいなと思ったのがきっかけです。
RIN 姉の影響でK-POPにハマりました。小さい頃から見ていくうちにどんどん好きになって、私もいつか大きなステージに立って、いろんな方を笑顔にできるようなアーティストになりたいなと思ったのがきっかけです。
YUKINO 友達に初めてK-POPのガールズグループ、ITZYさんの「WANNABE」のMVを見せてもらった時に鳥肌がすごくたって、そこから、一瞬でこんなにも人を幸せにできるんだと思い、この道を目指し始めました。

●いよいよデビューシングル「SOMEBODY」が、5月4日にリリースされます。どんな作品になっていますか?

RINKO この「SOMEBODY」には、フレッシュさがどの曲にも込められていています。3曲収録されていて、デビューリード曲「SOMEBODY」、オーディション番組のテーマソング「FUN」、新曲「Amazing Girls」となっています。「叶えたい夢はどんな夢でも叶う」という、前向きなメッセージが歌詞の中にも込められていて、夢を追う人たちを応援する、テンションが上がる曲になっています。

●「SOMEBODY」と「FUN」は、ITZYやTWICE、WANNA ONEの作曲家チームGALACTIKA*さんの曲、BLACKPINK、TWICE、ITZYなどの曲の振付も担当しているKiel Tutinさんがコレオグラファー。振り付けで特に難しかったところ、気に入っているところはありますか?

YUKINO とくに「FUN」のダンスのサビの、ファーン、ファーン♩というところが、手と足の動きがとても難しくて、本当にみんなで何度も合わせて完成させたのでいちばん気に入っています。

●TOKYO GIRLS COLLECTIONに参加してみていかがでしたか?

UTA 初めて出させていただいてとても緊張したのですが、ステージの上から見ると、ファンの皆さんがうちわやペンライトで応援してくださっていて。そのおかげで楽しめましたし、いい緊張感を持って集中できたんじゃないかなと思います。

●憧れのアーティストさんはいますか?

RINKO わたしはTWICEさんに憧れています。デビューされたときは可愛らしい曲が多かったんですけど、今は大人っぽいカッコいい曲も、どの曲でも表情が豊かで、9人全員のそれぞれの個性に魅力が集まっているグループだなと思います。
YUKINO わたしは(G)I-DLEさんです。夏の曲になるとテンションが上がって楽しい曲になるんです。女性らしいカッコ良さを持ったグループだと思って、そんな色々な表現もできるような柔軟性のあるグループになりたいので(G)I-DLEさんに憧れています。

●最近よく聴いている曲が特にあれば教えてください。

RIN Saucy Dogさんの「シンデレラボーイ」をよく聴いています。
NANA SF9先輩の「Good Guy」の日本語バージョンがとっても好きでよく聴いています。

●韓国ではドラマや映画、ミュージカルで、演技もできるアイドル”演技ドル”たちも注目されてますが、みなさんは機会があったらどんな役をやってみたいですか?

RINKO 学園ドラマの主人公です。最初はクラスに溶け込めなかったけれど、ある男の子がきっかけで仲良くなって楽しく過ごせるというドラマです(笑)
NANA 青春系の部活とか頑張っちゃう友情もののドラマです(笑)

●推しドラマはありますか?

RIN SF9のロウン先輩の「恋慕」!先輩が演技も上手ですごくよかったです。先輩の最新作ドラマ「明日」(Netflixで毎週独占配信中)も楽しみにしているんです!
RINKO ASTROのウヌさんの出ている「女神降臨」。観ていてキュンキュンしますし、素敵だなと思いす。
NANA SF9のチャニ先輩が出ている「SKYキャッスル」。チャニ先輩の演技がすごく好きというのもあるんですけど、ストーリー自体も面白くて1回観たら止まらなかったです。
YUKINO 「悪霊狩猟団:カウンターズ」。アクションが大好きで、キム・セジョンさんのアクションが本当にカッコよくて、青春系のドラマもですが、アクション系のドラマもやってみたいなと思いました。かっこいい女性に憧れているんで、大好きなドラマです。
UTA 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」。事務所の先輩チョン・ヘインさんがかっこよくて、そして可愛くて、すごく魅力が詰まったドラマになっているので好きです。

●モチベーションを上げる気分転換法は?

UTA 5月15日から予定しているデビューシングル発売イベントで、あー、あとちょっとでプレミア(ファンの名称)の皆さんにお会いできる、と想像して、それをモチベーションにして頑張っています!

●好きな香りがあったら教えてください。

RINKO お花の香りが好きです。その中でもラベンダーの香りが好きです。母もアロマが好きなので家に置いているのですが癒される香りです。
UTA レモンの香りが好きです。
NANA お肉の焼ける匂いが好きです!食欲が増します(笑)
RIN 甘い香りがすごく好きです。ザ・香水っていう甘い香り。兄の友人にいただいたディオールの香りがいい香りなので使っています。
YUKINO 石鹸の香りも好きなんですけど、お香が大好きで、落ち着くし、懐かしい気持ちになるので好きです。

●みなさんの活躍を応援しているマリソル読者に、メッセージがあればお願いします!

RINKO 私たちは年齢が若いですが、ステージに立ったらガラッと変わってパフォーマンスはかっこいい、そのギャップがあるグループだと思うので、ぜひそこに注目してPRIKILを応援してほしいです!
UTA PRIKILを観て、子供っぽいなではなく、カッコいいなと思ってもらえるように一生懸命頑張ります、よろしくお願いします!!
YUKINO 私たちPRIKILは「わっ、すごく大人っぽい!カッコいい!」と思ってもらえるガールズグループになれるように、これからも精一杯努力するのでぜひたくさんの応援と愛をお願いします。応援よろしくお願いします!!
アイドル
PRIKIL Debut Single『SOMEBODY』  発売日:2022年5月4日(水)  発売/販売元:FNC ENTERTAINMENT JAPAN INC.  ・通常盤(CD) 価格:¥1,400(税込)FNCD-10095 <CD> 01.SOMEBODY 02.FUN 03.Amazing Girls ※応募券封入(オンラインイベントまたはプレゼント抽選に応募可能) ※トレーディングカード通常盤ver.全6種のうち1種ランダム封入
新鋭ガールズグループ、PRIKIL(プリキル)の魅力【K-POP】_1_3
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

2022年08月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事