働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

微妙に肌寒い春の日、雨の日。スプリングコート+ニット+丈短めデニムで体温調節を。

気温の乱高下が激しい日々ですね。昨日はTシャツ姿、今日はウォームインナーをしのばせたニット姿……。上着なしでは心もとない、でも冬とは違うし軽快なスタイルがしたい!ここはひとつ上手に体温調節していきたいところですな……!
デニム、ニット、シューズ、眼鏡、時計、ピアス
すべてNEW INではなく着回しルックで申し訳ないです(今回眼鏡してないのに入れてしまった)
デニム……ビューティアンドユース ユナイテッドアローズ
ニット……ラルフローレン(古着)
シューズ……チャーチ
眼鏡……Zoff
腕時計……Steven Alan
ピアス……Loro
夏を気取った次の日に極寒、それが春へのステップアップ……。
身体がおかしくなりそうですが皆さま、無事ですか?

同じ気温でも、「冬の15度」と「春の15度」では体感的にも気分的にも何かが違う。全然違う!春のほうが朝夕の温度差が激しい分、寒く感じることはないでしょうか。

しかも最近は雨もちらほら。春の雨って冷えるんですよね……。

暑いのも苦しいけれど寒いのはもっと辛い。
そんなときは薄手のニット+インナーにユニクロのヒートテックを躊躇なく仕込み、
熱くなり過ぎないように脱ぎ着しやすい薄手のスプリングコートをコーデに加えております。
ユニクロのスプリングコートは3年前くらいに買ったメンズのものなのですが、
軽さ、トラッドさ、お値段。突っ込むところがなさ過ぎて……
まったく日本を代表するブランドってやつは……。
  • ユニクロのスプリングコート

    数年前に購入したユニクロのスプリングコート(メンズ)

  • ユニクロのスプリングコート

    丈が短いデニムは裾が濡れる心配も軽減

雨の日におススメしたい、チャーチの靴。
春のパラパラ雨の日のお勤めの時、
または少しだけフォーマルな場所に出なくてはならない時に活躍するのが
チャーチのスタッズ付ウィングチップレザーシューズ。
あの雨の多いイギリス製だけあって、革靴なのに水に強いという優秀さ、
そしてソールもラバー製で安心。

こちらはチャーチの定番タイプなので、今もって購入可能!
私的には目ん玉飛び出る額ですが、一生ものだと思って買いました。
過去にブログにもしたためました……。

デニムはクロップド丈で濡れを気にせず。
デニムは丈が短めのクロップド丈を選ぶと裾の濡れを気にせずガシガシ歩けます。
長靴を履くときもインしやすいですよね。

女性は足元から冷えるので、靴下は忘れずに!(昔お母さんが言っていたこと正しい説)
せっかくのクロップド丈。私は無難に黒い靴下を履いてますが、
白いリブソックスで学生風にしてもかわいいし、
何ならここにビビッドなカラーで遊んでも!
デニム……ビューティアンドユース ユナイテッドアローズ ニット……ラルフローレン(古着) シューズ……チャーチ 眼鏡……Zoff 腕時計……Steven Alan ピアス……Loro
折りたたみ傘はワンタッチ開閉が便利すぎて買い換えられない、おしゃれでもなんでもないサラリーマンなアンブレラだぜ!
春。桜も咲き、新しいことにあふれ世間が前向きでキラキラしてる半面、
突然の異動辞令や家族の生活変化(入学や卒業、就職、体調変化だってあるかも)もあったりして、
ちょっと心が疲れちゃう季節でもありますよね。
かくいう私もこの春は本当にいろいろなことがあって何度ムカ(略

そんなときは大好きなファッションで、少しでも今読んでくださってるあなたが笑顔で
過ごせることをいつも、祈っています。今年の春も、一緒に頑張りましょうねー!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!