働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

ユニクロ購入デニム!シルエット比較【tomomiyuコーデ】

限定価格で1,000円OFF!今年はライトブルーがトレンドです
こんにちは(^-^)tomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

知ってますか?
今年は薄色のデニムがトレンド!

最近YouTubeでファッションのトレンドを情報収集しているのですが、纏めると
『ライトブルー』、『ストレート』『ハイライズ』が人気の要素みたいです。

そこでまずは、大好きなUNIQLOで色々試した結果、気に入ったデニムを購入してきました!

それがこちら。
ユニクロジーンズ
左 ストレートハイライズジーンズ 64BLUE
右 ペグトップハイライズジーンズ 62BLUE
ユニクロジーンズ
どちらも3,990円ですが、ストレートハイライズジーンズは期間限定4/14まで、1,000円OFFの2,990円になっていましたよ!
左がストレートハイライズジーンズ 64BLUE
右がペグトップハイライズジーンズ 62BLUE
ユニクロジーンズ
どちらも股上深めのハイライズ仕様。
ウェーブ体型で胴長の私には、お腹お尻がすっぽり包み込まれる感じがとても心地良いです。
ペグトップハイライズジーンズ
では、まずペグトップジーンズから解説。
こちらは腰回りがややゆとりがあり、裾に向かって少し細くなる、ゆるテーパード型。
色がまさに欲しかったライトブルーでドンピシャでした!
ペグトップジーンズ
足元は切りっぱなし加工で、ところどころにダメージ加工が施されています。

生地は薄めで真夏に穿いても大丈夫そうな感じ。
綿にリヨセルが混合されていて柔らかめな着心地です。
ゆとりがあるから着ていてとても楽です!
ユニクロ購入デニム!シルエット比較【tomomiyuコーデ】_1_6
標準丈で身長157cmの私が裾上げなしで穿けるのも嬉しいポイント!
まあ、裾は切りっぱなしなので、小柄な方はご自分でカットされてもいいかもしれませんね!

お次は限定価格で買った、
ストレートハイライズジーンズ。
通常価格3,990円が2,990円でした!
ペグトップに比べると、裾まで太さが一緒のストレートです。
ストレートハイライズジーンズ
ペグトップに比べて生地も少し厚みがありしっかりとした生地感。
こちらは綿100%でストレッチ性はありません。
ハリがあるのでストレートのシルエットが綺麗に出ます。
ストレートハイライズジーンズ
こちらは標準丈でもかなり長めだったので、股下70cmに裾上げしました。
裾のアタリ(色落ち)がなくなってしまうので悩みましたが、裾上げしないと結局穿かなくなってしまいそうだったので裾上げしました。
ユニクロ購入デニム!シルエット比較【tomomiyuコーデ】_1_9
色味は出来ればもう少し薄いブルーが良かったのですが、シルエットはトレンド感のある形で好きです。
ストレートハイライズジーンズ
実はトップスに着たTシャツもUNIQLO。
オーバーサイズT 1,500円
ホワイト Sサイズ
5分袖なので2回折り返して着ています。
ゆるっとしたサイズ感がいい!
オーバーサイズT
ネックレスは今年買った、HARPOのナバホポールネックレス。
つけていると必ず褒められます。
5mm玉、45cmが使いやすいサイズ感!
HARPOナボホパールネックレス
今年は薄色デニムがトレンドだと聞くので、まずはお手頃価格のUNIQLOから攻めてみました!

皆様のお買い物の参考になれば嬉しいです!

それでは本日も最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)


Ameba公式ブロガーやっています。
他にもオススメのUNIQLO商品をご紹介しています。
アメブロはこちらから。(画像をクリック)
↓ ↓ ↓



Instagramフォロワー数12万人突破!
インスタグラムはこちらから。
↓ ↓ ↓(画像をクリック)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!