働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


たまにの贅沢ランチ【HEI FUNG TERRACE】

中華料理をいただくなら、是非ヘイフンテラスへ!
こんにちは、kaoruです。

以前よりは、外食や旅行と行動制限が緩和され久々に友人と食事に。
久々なので、ちょっと贅沢しましょ!ということで、ペニンシュラホテル2階にある「ヘイフンテラス」に。
たまにの贅沢ランチ【HEI FUNG TERRACE】_1_1
店内は、落ち着くテイストに高級感を感じさせてくれる内装。

席につくと、先ずお通し的な感じで甘いナッツが出てきます。写真を撮るのを忘れてしまったのですが、これがまた食べたしたら止まらんやつです。
  • たまにの贅沢ランチ【HEI FUNG TERRACE】_1_2-1

  • たまにの贅沢ランチ【HEI FUNG TERRACE】_1_2-2

前菜盛合わせに、焼売。
焼売は鮑と豚肉、竹の子入りで歯ごたえがあって美味しい♡
  • たまにの贅沢ランチ【HEI FUNG TERRACE】_1_3-1

ミル貝と鮑の角切り炒め
このお料理が一番好みの味でした。食材一つ一つの味もありつつ、濃いめの味付け。
たまにの贅沢ランチ【HEI FUNG TERRACE】_1_4
最後はデザート。
タピオカとグレープフルーツ入りマンゴークリームスープ。

ペニンシュラと言えばマンゴープリンが有名だからなのかしら。とにかくマンゴーの濃厚な味の中に、グレープフルーツの味がほんのり。さっぱりとしてとても美味しかったです。

趣のある素敵な空間で、スタッフのサービスも良く、お陰で優雅なランチタイムを過ごさせて頂きました。
落ち着いて中華を楽しむのは、ここに限る感じです!
今度はディナーでも行ってみたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!