働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

簡単に洒落見せしてくれる、ロングジレで春のレイヤードコーデ

暑いのか寒いのか、、じれったい気温の日はとりあえずジレを重ねませう
夏日ですと言われたり、2月の気温ですと言われたり、、
あなたはいつだって私のことを自由気ままに振り回すのね。

この日も日中は気温が上がりそうでしたが、朝はちょっと冷えるのか、いや、むしろ体感高めな私にはそれくらいがちょうどいいのか、何ともじれったい予感だったので、ジレを重ねることにしました。
ジレ
ロングニットのジレは初めて購入した、YONFAというECブランドのアイテムです。
YONFA :
長年の外資系アパレル勤務を経てディレクターYONFAさんが2016年に立ち上げたブランド。
以下立ち上げ当初のコンセプトを抜粋させていただきました。

大人の女性に向けたデザイン。
表面的ではなく内面的な美しさをモットーに女性が華やかになれるアイテムを提案。
華やかさとは一見外見を想像しがちだが、お気に入りのものに会えたトキメキ、コーディネートを組むワクワク感、身につけた時の自信、永く使い味を出していく楽しみなど、、、
お気に入りのアイテムで毎日の生活を充実させ、いつものスタイルになじみ、どこかスパイスを与えてくれるアイテムを展開。

初めて購入するブランドでしたが、販売前のインスタライブで丈感や着回しをしっかり想像できたので購入に至りました。
ジレ
ニットとはいえ、さらっとした薄めのニットなので、春〜秋にかけて長めのシーズン使えます。
さらに前後2wayで、深いVを前にすると首回りスッキリなきれいめカジュアルになり、後ろにもってくると前が詰まってクラシカルな雰囲気を楽しめます。
ジレ
今回はロンTを重ねましてが、アーム周りは程よいゆとりもあるのでボリューム袖のアイテムも合わせることも◎
ジレ
片側にはスリットが入っているので、常に行き急いで歩いている前のめりな私には、足さばきがよく助かります。
前後を変えたり、重ねるアイテムを変えたり、、色んな着回しを楽しみたいと思います。


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!