働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【乙女座】5/1~5/31の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

乙女座の5月の運勢をお届け! 「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年5月 12星座全体の運勢

 

5月は世の中全体に原始的なエネルギーがあふれる月となります。日々の活動に関与する主要な星たちが、若々しいキャラクターを持つ最初のほうの星座に集中しているからです。「正直であること」が、通りやすかったり、評価を得たりする気運があります。本当にやりたいことかどうか、気持ちいいか悪いか、新鮮かそうでないか。そんな分かりやすい判断基準が、世の主な潮流になるようです。シンプルにものごとを取捨選択をしていく人々が増えます。自分の感覚や感性にいったんは素直に。そして他人にも同じように素直であることを許容する態度がカギになります。

 

■乙女座の運勢

乙女座イラスト

1日の新月は乙女座にとって「旅」を示す位置で起こります。今がたまたま旅の途中であればなおのこと。そうでなくても近い将来に向けた旅の計画をウキウキと練ることができる、幸せ気分で始まる5月です。3日に金運を表す金星が乙女座にとって「投資」「相続」を表す位置に移動すると、これから将来に向けて準備しておいたほうがいいことへの情報にアクセスできそう。一方で10日に水星が逆行し始めるのは「キャリア」を示す位置。これまで突き進んでいたことに関して、やや振り返りの時間を多く持つとこの先のためになります。11日に拡大と発展の星・木星も「投資」「相続」を示す位置に入ってくると、自分が思っていたよりも多くのマネー術が世の中には数多く存在することに気づくでしょう。それは個人的なことにとどまらず、会社や組織との関わりにおいてもです。実際に仕事上でも、予算を大きく動かす位置へと立場が変わったり、異動したりする可能性があります。16日の満月は、コミュニケーションの位置で起こります。いつになく饒舌になるあなたですが、ここでの発言はどんな形であれ多くの人に届くようです。21日、太陽が「キャリア」を示す位置に移動すると、自然と心にハチマキを締めて仕事へ邁進。23日に知性の星・水星が「自由研究」を表す位置へ入ると、以前は一旦諦めたものの研究しておきたかったことに、再び取り組める時間を捻出できるでしょう。25日、エネルギッシュな火星の影響で、金運に関してもっともっと、という気持ちが湧いてきそうですが、戦術は冷静に取捨選択を。28日に金星が動くと、趣味と実益と将来への投資を兼ねた、あらたなアクティビティが見つかりそうなのでそれまで焦らずに。30日の新月では、仕事に対して新たに決意する重要事項がありそうです。

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!