働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【牡牛座】5/1~5/31の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

牡牛座の5月の運勢をお届け! 「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年5月 12星座全体の運勢

 

5月は世の中全体に原始的なエネルギーがあふれる月となります。日々の活動に関与する主要な星たちが、若々しいキャラクターを持つ最初のほうの星座に集中しているからです。「正直であること」が、通りやすかったり、評価を得たりする気運があります。本当にやりたいことかどうか、気持ちいいか悪いか、新鮮かそうでないか。そんな分かりやすい判断基準が、世の主な潮流になるようです。シンプルにものごとを取捨選択をしていく人々が増えます。自分の感覚や感性にいったんは素直に。そして他人にも同じように素直であることを許容する態度がカギになります。

 

■牡牛座の運勢

牡羊座イラスト

1日の新月は、牡牛座の位置で起きます。新月とは誰にとっても仕切り直しにいいチャンスですが、この日ばかりは牡牛座にとって、他人の10倍くらいの効果があります。今日こそが本当の今年の“元旦”、くらいの気持ちで、これから叶えたいことを次々と書いて可視化しましょう。3日に愛の星・金星が牡牛座にとって「潜在意識」を表す位置へやってくると、なぜか過去の恋愛や人間関係など、今はどうにも動かすことのできないものに、ふと心が動くことがありそう。10日に知性を表す水星が逆行し始めると、過去への思考がさらに強まり、11日に拡大の星・木星も同じ位置にやってくるや、今となっては現実的とは思えない過去の思い出や、秘密にしていた願望などが、人生の表舞台にもジワジワと影響を与え始めそうです。ただ、星のメッセージは辛さよりは優しさを運ぶもの。何にしても過去なのだ、と自分の記憶の中にあらためて収納し直すことで大きなセルフヒーリングになるでしょう。16日の満月ではパートナーシップの問題がクローズアップされます。配偶者や仕事上のパートナーなど、日頃、連携が大事な相手と感情的にぶつかることがあるかもしれません。ですが今見えていることはあくまでも“マックス”状態のこと。実は後で引き算して良いことなのだという認識を。23日に知性の星・水星が再び牡牛座へ戻ってくるのですが、生活をより良い方向に持っていくための日々のアイデアが、次々と浮かんでくるのでぜひ実行に移してください。25日に攻撃力の星・火星の影響で、見えないものへの苛立ちがありそうなので注意。ただ少し待てば、28日にエレガンスを表す金星が牡牛座へ入り、“優しい自分”をちゃんと取り戻すことが出来るので、慌てずに事態に対処しましょう。

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!