働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

美女組ランチ@代官山 レストラン コトー 吸収し、学ぶ女性の在り方

少し前で恐縮ですが5月某日、美女組No.199の骨格診断講師Fumikoさんとエクラ華組のかなこさんと、だ、代官山チャコット内にあるレストラン コトーでランチをいただいてしまいました2022……。
「場が華やかになる」ことって本当にあるようです。こう、その人がいるだけで空気がパッと金色になるというか……。タカラジェンヌに限ったお話だと思っておりましたが現実に起こるということを確信してしまいました。気づき。

この日は美女組のFumiko先生にお誘いいただき、代官山は「 Coteau (コトー) 」にて、集英社エクラ華組のかなこさんもご参加いただきランチしましたHappy!!!

神様、私が誕生するときよりも、明らかに気合を入れてこのお二人を創造しましたよね……?
  • えげつないほどオシャレな代官山チャコット

    えげつないほどオシャレな代官山チャコット

  • 4階にあるレストラン「コトー」

    4階にあるレストラン「コトー」

  • 素敵エントランス

    素敵エントランス


私は「自分を良く見せたい欲」がすごいのですが、そのくせ気の利いた言葉が一言も発せないという矛盾。当日そこまで熱くもないのに、顔に熱がこもりだす。そうかこれが高揚なのね……?

しかしこのチャンスを逃すまいと、お二人の姿はしかと目に焼き付けました。
たくさんいろいろなことを質問したかったのにうまく喋れず、次の日鏡の中の自分に向かって「てめー何様のつもりだ、チャンスをふいにしやがって……!」と説教垂れました。
骨格診断講師の肩書を持つFumikoさんは、図々しく質問する私の悩みを聞いて、服装のアドバイスしてくれたり、とても参考になるお話をしてくれました。そして私は自分の心の狭さを恥じました(昔休みの日に先輩から仕事の質問された時キレそうになった)(心狭い)。

かなこさんは集英社エクラの華組の文字通り、華のような存在の方。優しくてたおやかな雰囲気をまとったかなこさん、お人柄がにじみ出ていて、てんぱって自分のことばかり話す私に耳を傾けてくださってました。
「なんであの素敵なかなこさんと、俵なんぞがつながっとるわけ?」と疑問に思う人がたくさんいることでしょう、感じてます、自分が一番感じてます。
おいしいランチのあとのデザートは3人別々。美味そして美……。
おいしいランチのあとのデザートは3人別々。美味そして美……。
女性としてしなやかに、日々をまっすぐに生きているお二人のお話を聞いて、図々しくも「私もこんな女性に!」と気持ちを新たにできたこの日。このご縁は人生のご褒美だなと思って、美女組に感謝するのでした。

偶然にも帰り際、Fumikoさんの現在の生徒さんたちに遭遇!
「先生!」と呼び止められるFumikoさん、生徒さんたちに囲まれて和気あいあいとされていて、「お教室でもこんな雰囲気なんだろうな~すごい」と脇でニヤニヤが止まりませんでした(怖)。そのあと「とっても明るいクラスでね……」と楽しそうに話してくれるFumikoさんを見て、なんだか胸がいっぱいになる、そんな一日でした……☆
代官山チャコット内のエレベーターにて、かわいいかわいいお二人と。真ん中の人切れちゃってる。
代官山チャコット内のエレベーターにて、かわいいかわいいお二人と。真ん中の人切れちゃってる。
左の人のデカさよ……はー、かわいい。良き一日ですた。
左の人のデカさよ……はー、かわいい。良き一日ですた。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!