働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

羽織るだけでコーデを格上げ!万能アウター“ジレ”を使った美女組3名の初夏コーデ【アラフォートレンド】

季節をつなぐレイヤードアイテムとしても重宝して、スタイルアップもかなえてくれる「ジレ」を使った、美女組の初夏コーデをピックアップしました!

ロングジレ

美女組 No.149 kumikoさん 

美女組 No.149 kumikoさん 

カットソー×ロングジレ×パンツ 初夏コーデ
「ジレはおしゃれな人が着る物だな、と思っていましたが、ジレを取り入れてからおしゃれにぐっと幅が広がったように思います。これは先日ランチに出かけた際の初夏コーデ。この日は雨も降って寒かったので、シンプルなカットソーと合わせました」

SACRAのロングジレ

美女組 No.164 kanaさん

美女組 No.164 kanaさん

SACRAのロングジレ×カットソー×デニムパンツコーデ
「リネン素材、ベージュの色味、ロング丈、深いスリット。好きが詰まった一目惚れロングジレはSACRAのものです。カットソー×デニムのシンプルスタイルに羽織るだけでキマる。体型カバーに加え、Iライン効果で細見えも期待しちゃいます」
SACRAのロングジレ×カットソー×デニムパンツコーデ
「腰まで入った深いスリットがポイントで、ロング丈でも重たくならないし、このスリットのおかげで抜け感が出せるのもお気に入り。歩くたびにゆらゆら、ひらひらっと軽やかで、夏のカジュアル、リラクシーコーデにぴったりです」

ZARAのロングジレ

美女組 No.180 kaaiさん

美女組 No.180 kaaiさん

ZARAのロングジレ×naracamicieのバルーンブラウス×黒パンツコーデ
「ジレ+バルーン袖合わせは、今季取り入れたいと思っていたコーデです。ナラカミーチェの白シャツは、袖にかわいいギャザーが入っていて、まさに袖を見せたいデザインなのでジレ合わせがピッタリ♡」

ZARAのスリット入りジレ

美女組 No.183 emiさん

美女組 No.183 emiさん

ZARAのスリット入りジレ
「私の体形に合ったポイントは、ダブルボタンではないことと肩幅が広過ぎずスッキリしていて、丈はロングまではいかず、サイドにスリットが入っていてデザイン性があること」
ZARAのスリット入りジレ×Tシャツ×黒パンツコーデ
「これを着て行った時に、しょっちゅう会っている友人から『え?なんかいきなり痩せた?』と驚かれたので、着やせ効果が立証されております(多分)」

 

ワンパターンになりがちなTシャツコーデにジレを羽織るだけで、おしゃれ度が格段にアップしますね。初夏コーデにこなれ感がほしいときは、ぜひジレを取り入れてみてください。
  

 

  • 40代のためのサンダル人気ランキング|40代ファッション

    40代のためのサンダル人気ランキング|40代ファッション

    今回ご紹介するのは、40代に人気のサンダルランキング。夏に向かって出番が増えるサンダル。今人気の良質でおすすめのアイテムをご紹介。ほかにもアラフォー女性がオン・オフで使えるMarisolバイヤーが厳選したアイテムを是非チェックして。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!