働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【春のお買い物⑤】ヴィンテージバンドTシャツとコンバース愛について。

色みに一目惚れしたTシャツとコンバース!その他手持ちのコンバースCT70と合わせてご紹介いたします。
こんにちは、Fumikoです。

本日もお買い物アイテムのご紹介です。
前回に引き続きヴィンテージアイテムです。
ヴィンテージバンドTシャツ ヴィンテージコンバース日本未発売カラー
色褪せたブラウンとレッドとゴールドカラー、大好きな配色です。
ヴィンテージTシャツは、アメリカのロックバンド、ドアーズのボーカリスト、ジム・モリソン。
ヴィンテージTシャツって、なかなかブラウンカラーがないので、こちらはほぼ色みで一目惚れでした!
  • ヴィンテージバンドTシャツコーデ

    woadblue×坪田あさみさんコラボのブーティーデニム合わせ。

  • ヴィンテージバンドTシャツコーデ

    ナバホパールともいい感じ♪

そして、コンバース!
スニーカーだとコンバースが1番好きで、今まで何足も履いてきました。
ですが、履きすぎてソールが減り、雨水が浸水してきたら泣く泣くさようなら。
どの子も愛着を持って履いてきたので、別れはいつもとても辛い。。
定番の白(アイボリー)は常備しつつ、色ものを2足ほど着回したく、ないかな〜と探していました。
そして今回、良き出会いがありました!
ヴィンテージコンバースチャックテイラーHI 日本未発売カラー
オレンジのような赤のような絶妙なカラー(日本未発売カラー)
こちらの2足は、コンバースCT70モデル。
コンバースチャックテイラー CT70
CT70は、1970年代に発売されていたチャックテイラーを再現した復刻モデルで、アメリカのコンバース社から発売。
正式名称は「CONVRESE ’70 Chuck Taylor Vintage Canvas」
日本では、「CT70」と主に呼ばれています。
CT70の魅力は、シュッとした先端、3つ星のヒールパッチ、コットン100のシューレース、ステッチなどいっぱいあるのですが、語ると長くなってしまうので控えます。。笑
ヴィンテージコンバース 日本未発売カラー CT70
CT70の2足は、既にソールが擦り減ってきましたが、、できるだけ長くご一緒できるよう大切に履こうと思います。
コンバースCT70を履いてあいみょんLIVEへ
あいみょんLIVEへ、コンバース履いて行きました。こちらの画像は、ライブツアーで使用できるARカメラで撮影したもの(snsシェアOKのもの)
最後までご覧いただきありがとうございました。
次回はサンダルのお話の予定です!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!