働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

早いもので美女組6年目です。航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆よろしくお願いします!

梅雨の季節のヘアスタイリング

いよいよ梅雨の時期到来。日毎湿度を感じてきております。
梅雨の季節のヘアスタイリング_1_1
私はとーっても毛量が多く、硬くて太くて、生え際クセ毛です。
美容師泣かせ、自覚しています…

だから、月1回のメンテナンスは怠りません!ショートというスタイルだから伸びたり、厚みが出るのでというのもありますが、フライングで3週間くらいでサロンに行くことも、しばしば。

何より、サロンが好きなんです!
居心地の良いサロンで、髪を綺麗にしてもらって、雑誌を読んで、お茶いただいて、担当の方とお話する時間が本当に癒やされるのです。
梅雨の季節のヘアスタイリング_1_2
襟足が立ち上がるクセは、年々酷くなっている気がするのですが、特に梅雨の時期はもうやりたい放題の髪の毛たち…

ピンパーマを1カール入れて、首に沿うカタチを作ってもらっています。
(担当 表参道broocH クロゴメタカノブさん)

そして、今年は救世主が現れました〜。こちらの、ヘアバームです。


写真クリックで詳細チェック!
マリソル誌面でもお馴染みの私がお世話になっているサロン、表参道「broocH」がプロデュースした「LILAY」です。植物性だから身体にもお子様にもOK。

これまではヘアオイル派でしたが、オイルの様な保湿とクリームのようなスタイルキープが叶うんです。ボリュームダウンできちゃうんですよ、私の髪でも!
皆さんも、是非是非使ってみてください!ネットで購入可能ですよ。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!