働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【宮古島旅行ラストブログ】シーサーとお皿の手作り体験しました!

初めての陶芸を宮古島で体験しました!
5月に訪れた宮古島で、初めての体験をしてきました!

その体験とは「陶芸」です。

宿泊していた施設から車で5分ほどの場所に、シーサーとお皿の手作り体験ができる場所があり、
家族3人で行ってみました!!
【宮古島旅行ラストブログ】シーサーとお皿の手作り体験しました!_1_1
到着すると、素敵な器たちが迎えてくれます。

こんなのが作れちゃうのかー!!とテンション上がりました^^
【宮古島旅行ラストブログ】シーサーとお皿の手作り体験しました!_1_2
早速体験。

丁寧に説明してもらいながら、娘も必死に作っていました。
保育園で触れる粘土とは違う感触に、興味津々でした!
最終的にはパパが二人分作っていましたがw、無事にシーサー2体完成!
【宮古島旅行ラストブログ】シーサーとお皿の手作り体験しました!_1_3
私は、お皿を作りました!

(自分の分の写真撮るの忘れました…wいつものごとく…)

そして完成したものが先日届きました♪

こちらですー!!!
【宮古島旅行ラストブログ】シーサーとお皿の手作り体験しました!_1_4
シーサーよりも娘の髪の毛に目がいきますよねw(寝起きでクルクルw)
【宮古島旅行ラストブログ】シーサーとお皿の手作り体験しました!_1_5
こんな仕上がりになりました!!

自分で作った器なんて、感動…。
自分で、「私、巨匠なんじゃないか!」と思うほど、綺麗に仕上げていただい感謝です!!
【宮古島旅行ラストブログ】シーサーとお皿の手作り体験しました!_1_6
【宮古島旅行ラストブログ】シーサーとお皿の手作り体験しました!_1_7
【宮古島旅行ラストブログ】シーサーとお皿の手作り体験しました!_1_8
シーサーは作る人によって表情が豊かで、個性が出ます。
体験場所には、たくさんの方の手作りシーサーが飾られていて、みているだけでもとても楽しかったです。

シーサーや器にはそれぞれ名前を入れられます。
旅の思い出には最高な体験と品物になりました!!

今回お世話になったのは、こちら。「東幸窯」さん。
https://toukougama.com/

販売されていた器も素敵で、購入しました!
また別のブログでそちらはご紹介させていただこうと思います^^

やっぱり手作りっていいですね。
世界に一つ!!
器作り、ハマりそうです(笑)

宮古島の記録にお付き合いいただき有難うございます。
今回もお読みいただき有難うございました!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!