働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


「今日は美味しいピザを食べたい」と思った方はFakalo pizza galleryへ

新御徒町にある、おいしいおいしいピザ屋さんをご紹介。
こんにちは、Kaoruです。

今日は新御徒町にある、おすすめのピザ屋さんをご紹介させていただきます。ピザって、無性に食べたくなる時が月に1回はやってきませんか?(私だけか?)

月1回のピザ欲を満たすなら、折角だし美味しいピザが食べたい。
調べます、調べます。

どうやら新御徒町に、ナポリピッツァの有名店6店舗で経験を積み、小麦粉の性質まで研究し、窯まで自分で作ってしまう凄い男性がいるという口コミを発見!そんなの読んだら、気になっちゃうじゃん。ピザの写真みてたら食べたくなっちゃうじゃん。

「Fakalo pizza gallery(ファカロー ピッツァ ギャラリー)」以前は馬喰町にあったようなのですが、移転して新御徒町に。
「今日は美味しいピザを食べたい」と思った方はFakalo pizza galleryへ_1_1
店内はシンプルで白を基調とした内装です。10名程のお客様が座れる広さで、1人でも気軽に入れる雰囲気ですよ。

ピザを焼く窯はオーナー自ら設計して作ったとの事。運送会社のトラックに使われている素材を使ってるとか、お話上手で聞いていてとても面白い。
「今日は美味しいピザを食べたい」と思った方はFakalo pizza galleryへ_1_2
生ハムとルッコラのサラダ
ピザが焼きあがるまで、サラダを食べて待ちます。
  • 「今日は美味しいピザを食べたい」と思った方はFakalo pizza galleryへ_1_3-1

  • 「今日は美味しいピザを食べたい」と思った方はFakalo pizza galleryへ_1_3-2

私がオーダーしたのは、

トマトソースベースの
シチリアーナ(トマトソース、ニンニク、オレガノ、バジル、オリーブオイル、アンチョビ、ケイバ―)1,700円

チーズベースの
フンギ(モッツァレラ、グラナパダーノ、バジル、オリーブオイル、マッシュルーム、生クリーム、ハム)2,200円

の2枚。生地は全体的に薄めだけど、ふわふわな食感です。シチリアーナは、トマトの酸味と、アンチョビのしょっぱさ、新鮮なバジルの香りが鼻を抜けてとても美味しい。フンギは、薄い生地にとろ~り濃厚のもちもちチーズが相性抜群!

ピザの種類は豊富で、再訪して他のも食べてみたいです。チーズベースの方は、舌を軽く火傷するぐらい熱いけど(笑)焼き立て熱々のうちに食べていただきたい。

今日は美味しいピザを食べたいという方は、是非御徒町にある「Fakalo pizza gallery」へ足を運んでみてください♪
人気で並ぶので、インスタから事前に予約していくのがおすすめです!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

↓インスタグラムでは、コーディネート紹介をしているので見て頂けると嬉しいです^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!