読者限定のお得なプランも。10周年の「星のや竹富島」をめぐるストーリー

PR
竹富島の美しい自然と固有の伝統文化を未来に残すべく、島の人々と一緒に歩んできた10年間。「星のや竹富島」をめぐるストーリーと、思わず夢中になってしまう“未だかつてない休息”を体験できる限定プランをお届け。

圧倒的な非日常へ!開業10周年の「星のや竹富島」

読者限定のお得なプランも。10周年の「星のや竹富島」をめぐるストーリー_1_1

“夢中になるという休息”をコンセプトに掲げる「星のや」。国内外で展開する各施設では、その土地の風土・歴史・文化を織り込んだおもてなしで、訪れた人を特別な非日常へと誘います。

そんな各地の「星のや」の中でも、Marisol世代にぜひ訪れてほしいのが「星のや竹富島」。

竹富島は沖縄本島から南西へ約350kmに位置し、周囲9.2km、人口は約350名。珊瑚礁が隆起してできたこの小さな島は全体が国立公園で、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定された集落がある“沖縄の原風景”を残す貴重な島です。

読者限定のお得なプランも。10周年の「星のや竹富島」をめぐるストーリー_1_2

そんな竹富島の深林を切り開いて造られた「星のや竹富島」は、今年で開業から10周年。

実は開業に至るまでには、島の方々との長きに渡る話し合いの期間を含め、約7年の歳月をかけた道のりがありました。

1972年の沖縄返還以降、数々の苦難を乗り越え、美しい自然環境と伝統文化を守り生かし続けてきた竹富島の人々。その想いは「売らない、汚さない、乱さない、壊さない、生かす」という5項目を基本理念に掲げる「竹富島憲章」に表れています。

読者限定のお得なプランも。10周年の「星のや竹富島」をめぐるストーリー_1_3

島のおじい(方言で「おじいさん」の意味)から畑作業を教わる「星のや竹富島」のスタッフ


竹富島の固有の伝統文化は未来に残すべきもの、“島が大事にすることは、星のや竹富島も守る”と誓った星野リゾート。「星のや竹富島」は、島に生きる人々と星野リゾートの想いが重なって生まれた唯一無二の施設なのです。今までもこれからも“ウツグミ*1の島に楽土”をコンセプトに、島の自然環境と伝統文化に触れられる体験を提供し、島とともに歩み続けています。

*1 「一致協力」を意味する、島の基本精神。

さくらももこさんも愛した「星のや竹富島」

読者限定のお得なプランも。10周年の「星のや竹富島」をめぐるストーリー_1_4

そんな竹富島に魅せられた著名人のひとりが、さくらももこさん。デビュー30周年を記念して出版されたムック本では、「星のや竹富島」滞在にまつわるエッセイを遺しています。

読者限定のお得なプランも。10周年の「星のや竹富島」をめぐるストーリー_1_5

開業10周年のストーリーやさくらももこさんの滞在記とともに、美しい竹富島の風景を堪能できる動画「開業10年のあゆみとこれから」を観れば、あなたも今すぐ「星のや竹富島」に行ってみたくなること間違いなし!

読者限定プランも! 今だけのお得な沖縄エリアの「星のや」滞在

この記事をご覧になった方に、沖縄エリアにあるふたつの「星のや」のお得な滞在プランをご用意。この機会にぜひ、沖縄の島々のありのままの魅力、そして星野リゾートならではのおもてなしに触れてみて!

◆星のや竹富島:読者限定 2連泊ご優待(選べる4種のダイニング朝食プレゼント)

読者限定のお得なプランも。10周年の「星のや竹富島」をめぐるストーリー_1_6
ゆし豆腐粥朝食(イメージ)

◆2連泊優待価格(正規料金25%OFF)に、ダイニング朝食をプレゼント

◆ダイニング朝食は選べる4種類

①島の九品(クヌシナ)朝食:重箱料理(ウサンミ)で小さな小鉢を9つ詰め合わせした色鮮やかな和朝食。

②ゆし豆腐粥朝食:島豆腐をお粥で愉しめます。お粥に合う5つの小鉢もご用意。

③海風ブレックファスト:5種類のパンと季節のジャム、魚介のブイヤベース、命草のサラダが愉しめる洋朝食。

④シリアル・ブレックファスト:3種のシリアルと、サラダ、ヨーグルト、フルーツコンポートのシンプルな朝ごはん。

*宿泊対象期間:2023/05/31まで

◆星のや沖縄:海を眺めて暮らすように過ごす3泊以上優待プラン

読者限定のお得なプランも。10周年の「星のや竹富島」をめぐるストーリー_1_7

◆正規料金より40%OFF

沖縄本島中部・読谷(よみたん)村の海岸線に寄り添うように立つ「星のや沖縄」で、刻々と移り変わる海の色を眺めながら、暮らすように滞在できるリゾートプラン。ワーケーションにもおすすめ!

*宿泊対象期間:2024/05/31まで

AND MORE

2022年07月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事