弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

【GU】低身長の私がワイドパンツを穿くときの秘密にしたいテクニック。

トレンドのショートジャケットで、153センチでもバランスアップを狙います!
 背が低い私には、ワイドパンツなどボリュームのあるボトムスは、着こなすのがなかなか難しいアイテムです。
 でも、気になる下半身のカバーもしたいし、どうしてもワイドパンツを穿きたい!という気分のとき、私が頼る着こなしテクニックは……、

 ☑ヒール靴は必須!
 ☑ハイウエストのワイドパンツを選んで少しでも足長見えを狙う。
 ☑トップスはショート丈!

 この3点をクリアすると、バランスが一気に改善されて、153センチと低身長の私でも、ワイドパンツを着こなせ(るような気がし)ます。

 今年はクロップド丈のトップスが豊作で嬉しい限りですが、その中でも最近購入して重宝しているのがこちらです。
【GU】低身長の私がワイドパンツを穿くときの秘密にしたいテクニック。_1_2
 着丈も袖もかなり短めなので、一見個性的で取り入れにくそうに見えますが、テーラードカラーなので落ち着き感があり、着てみると全く違和感はありません。
GU ジャケット
 ワイドパンツに上はこれを羽織るだけで、一気にバランスアップ!トレンドも押さえているので今っぽさも出してくれます。
 
 少し光沢感があり高見えする素材なので、お仕事の際にも。
 これから暑くなる季節のビジネスシーンにぴったりです。
【GU】低身長の私がワイドパンツを穿くときの秘密にしたいテクニック。_1_4
 とても気に入ったので、最初に買ったダークグレイに加え、黒も買い足しました。
 オンラインでは欠品中みたいですが、店舗ではまだ在庫アリのところもあるようなので、気になる方は探してみてくださいね。
【GU】低身長の私がワイドパンツを穿くときの秘密にしたいテクニック。_1_5
 ムシムシする梅雨や暑すぎる夏にも「きちんと感」のある装いを日々研究しているので、またブログに書いていきたいと思います。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

2022年06月27日発売

Feature 編集部のおすすめ記事