働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



父と貸し農園

父の健康と美味しい野菜♩
こんにちは、hirokoです。

今日は父の日。
リクエストしていたビーツを片手に、満足気な今日の収穫報告の写真が届きました。
アラフォー 貸し農園 父と娘 父のこと
去年から始めた貸し農園。
たまたま実家の近くにあった空き地が、道具もそろい、専門スタッフのアドバイスがいつも貰えるイマドキな貸し農園としてオープンすると知り、試しに1年と軽い気持ちで両親を誘いました。
アラフォー 貸し農園 父と娘 父のこと
もともと田んぼだった土地でしばらく手入れもされていなかったので、大きな石を取り除き畝を作るだけで一苦労。
アラフォー 貸し農園 父と娘 父のこと
虫嫌い、重労働しんどいと言って、結局私は数回しか行かず。
たまに犬を連れて見学(手伝えよ)。

父は、毎日決まった時間に手入れをしてくれました。
アラフォー 貸し農園 父と娘 父のこと
2年目。
毎日いろんな野菜ができているみたい!
何を植えるかは、母が調べて選んでいます。

カルビーの種いもでじゃがいもを育てて、ポテトチップスを食べ比べしたりして楽しそう。
  • アラフォー 貸し農園 父と娘 父のこと

  • アラフォー 貸し農園 父と娘 父のこと

父は来月で74歳。
60を過ぎてから2回もガンを患いながら、ずっと仕事を続けていました。
仕事第一の昭和のおじさんです。

仕事を辞めてすぐコロナ禍に。
あれほど好きだった車も手放してしまい、あまり出かけなくなってしまったことが心配でした。
私が小さい頃も畑を借りていたことがあり、土いじりは楽しいと言っていたことを思い出して何度か「また畑やったら~?」と提案しましたが「いいねぇ。」で終わり。
もう自分で調べたり、そのときは特に新しいことを始める気力がないようにも見えました。

そこで、
「オーガニック野菜にこだわりたくて貸し農園を契約したんだけど、手伝ってくれない?」
という形をとって誘ってみました。
「やっぱりお父さんが頼りになる!」と言葉にしてみると、「しゃーないな~」と嬉しそう。
試しに1年のつもりでしたが、ほぼ毎日手入れに行くのが日課になり、農園友達もできたみたいです。
アラフォー 貸し農園 父と娘 父のこと
冬の終わりはことごとく野菜に失敗して、チューリップ畑になってました(笑)
“そういう作戦”ってことはバレてるのかもしれません(だって、私も週1で行くと最初に言ったものの、今や月1行けばいい方ですから)。
でも父が楽しそうにその日採った野菜を届けてくれたり、写真を送ってくれると、私はしめしめ、とにんまり。
おまけに、美味しい野菜もたくさん手に入ります。
この作戦、おすすめです。
至れり尽くせり。
お父さん、いつもありがとう!

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!