今夏のフットネイルは攻めるのが今っぽい!おしゃれブロガーのおしゃれな足もとを拝見【40代ビューティ】

サンダルを履くときに気を使いたいのがフットネイル。この夏、感度の高い美女組はどんなフットネイルを楽しんでいる?

タイダイを足元に。今年のフットネイル始めました 2022夏

美女組 No.193 mikoさん

美女組 No.193 mikoさん

  • タイダイのフットネイル

  • サンダル×タイダイのフットネイル

「サンダルを履くことが多くなってきました。そうなると気になるのがフットネイル。ということでサロンにお邪魔してきました。今回お願いしたのは、タイダイのようなデザインです。
ネイリストさんがインスタグラムにあげたこのデザインに一目惚れして、足元に施してもらいました。スポンジにジェルをつけてポンポンと爪にのせていくのですが、なんと7色も使ってくれているんです。薄いグリーン、イエロー、ピンクなどなど、高橋さんのセンスで色を重ねていくとまるで絵の具が滲んだような、もしくはコットンキャンディーが溶けたような可愛らしいまだら具合に。サンダルからちょこっと除く足先も可愛くて、ついつい眺めては愛でてしまいます」

夏はペディキュアを楽しむ!

  • ペディキュア

  • サンダル×ペディキュア

「出先でサンダルの試着したり、しまい込んでいたサンダルを出したりして、ハッと気がつく現実。『あっ、爪が地味ではなく、爪が残念』。ペディキュア派の私は、去年もお世話になったネイルサロンの予約を取って、足の爪のケアとペディキュアをお願いしました! ネイルしてもらったら、新しいサンダル欲しくなりました! なんだか心がワクワク!」

おすすめセルフネイルグッズ

美女組 No.163 Tomomiyuさん

美女組 No.163 Tomomiyuさん

サンダル×フットネイル
「サンダルの足元にネイルは必須! 最近はセルフで塗っているのですが、よく利用するのはNAIL HOLIC(ネイルホリック)。プチプラで色展開が豊富だから好みの色が必ず見つかります!」
  • ネイルホリックのネイル3本

  • ダイソーのコットンウッドスティック

「上記の写真で塗っているのがBR311。どれもペディキュアにおすすめのカラー。特にイエベさんに似合うと思います! 
ダイソーのコットンウッドスティックは、セルフネイルする時に使いやすかったのでご紹介します。先端にコットンが薄く巻き付けられていて、除光液を染み込ませると、ネイルのはみ出しを簡単にオフできる優れもの! 
どんなに気をつけて塗っても、多少のはみ出しは避けられないので、こんな便利アイテムがあるとセルフネイルが綺麗に仕上がりますよ」

気分が上がるネオンカラーのフットネイル

美女組 No.199 Fumikoさん

美女組 No.199 Fumikoさん

ネオンカラーのフットネイル 
「夏はネイルも色を取り入れたくなる私。写真右の私のグリーンはセルフです! 左は美女組mikoちゃんのフットネイル。私が使用しているネイルはuneven×tomorrowland。足下から夏を感じてみるのはいかがでしょうか。心がなんだかウキウキしますよ♪」

 

遊び心を効かせたフットネイルがいい感じですね。手もとだったら選ばないような攻めカラーも、足元だったら楽しめます!
 

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

¥2000OFFクーポンつき

2022年09月29日発売 定価1200円(税込み)

Feature 編集部のおすすめ記事