働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

”骨格ウェーブさん”は、女らしい柔らか素材がおすすめ!【骨格診断で見つけるアラフォーのBESTパンツ】

骨格って生まれ持ったものだから、やせても太っても変わらず一生のお付き合い。だったら自分の骨格に合うファッションを知るなら早い方が絶対いい。美女組メンバーで骨格診断士のFumikoさんと一緒に、似合うパンツをご紹介する企画。今回お届けするのは女っぷり高めな「ウェーブタイプ」です。

\ 今回の先生は /

No199 Fumikoさん

No199 Fumikoさん

マリソル美女組メンバー。骨格診断ファッション、パーソナルカラーアナリスト。骨格診断のスクール講師。「F★STANDARD」主宰。個人向けのコンサルティングや雑誌・書籍などを手掛ける。インスタグラム→@fstandard.fumiko

骨格診断とは?

 

「ひとりひとり生まれ持った骨格は違います。それは太ってもやせても変わらない、ある意味一生もの。骨格診断は、骨格を3タイプに分類。それぞれに似合う「デザイン」や「素材」などがあるので、自分がどれに当てはまるかを知ることで、似合う服に出会いやすくなります」

\ 骨格診断【ウェーブタイプ】 /

美女組

No.189
ゆっこさん

”基本スカート派なのでパンツ迷子。
ほどよく女らしく見えるパンツが欲しいです”


「私のワードローブの中で、パンツと言えば9分丈テーパードばかり。プチプラのものでも、この形ならよしということにしています。圧倒的にスカート率が高いのもあり、完全にパンツ難民。ワイドパンツなどにも惹かれて試着するのですが、どこか着られている感じがして、毎回断念。ほどよく女らしいものが好きな私に似合うパンツを教えてください」

骨格ウェーブさんにおすすめな 女っぷりパンツは 「とろみ系センタープレスパンツ」

ウマキさん

選びのポイント

  • ★ハイウエスト
  • ★ハリを抑えたストレッチ素材
  • ★足首が見えるアンクル丈

「ウェーブさんは重心が低めなので、ボトムスはハイウエスト気味なものを選んだり、9分丈パンツなど足首を見せる着こなしで、目線を上げることがスタイルアップのポイントです。ハリのあるワイドタイプだと履かされている感が出てしまうので、ストレッチが効いた細身のシルエットや、落ち感のあるとろみ素材がおすすめ。これからの季節にぴったりな白ボトムスもスッキリ見えます」

「自分でもよく選ぶ好みのタイプだったので、履いてみても安心感が。手持ちのものも間違ってなかったのだと、理由を聞いて納得しました。ホワイトも涼しげでよかったです」

着こなしのポイント

”とろみブラウスでとことん女らしく”

「上半身が薄いウェーブさんは、ハリの強い素材感だと着負けてしまうので、やわらかいものやとろみのあるものがベスト。フレンチスリーブが唯一細見えしたり、華奢な胸もとに足し算するボウタイも高ポイント」(Fumikoさん)

”骨格ウェーブさん”は、女らしい柔らか素材がおすすめ!【骨格診断で見つけるアラフォーのBESTパンツ】_1_3

これもおすすめ! 「テロテロ系太めパンツ」

”骨格ウェーブさん”は、女らしい柔らか素材がおすすめ!【骨格診断で見つけるアラフォーのBESTパンツ】_1_4

選びのポイント

  • ★光沢感がある
  • ★テロテロ素材
  • ★足首が見えるアンクル丈

「チノパンなどハリ感が強めの素材だと、ウェーブが持つやわらかな質感に負けてしまう可能性が。ストレッチが効いたものや、薄手や落ち感のあるテロテロ素材がおすすめ。このパンツはストレッチサテン素材で、まさにぴったりな一本。ワイドパンツが履きたい願望も叶える太めシルエットは、スカート感覚で履きやすいはず」

「やはりワイドパンツがしっくりこないのは骨格に合っていなかったのだと納得。スカート見えするとろみ素材のものなら、ワイド気分も味わえるというのも新発見でした」

着こなしのポイント

”足もとに軽さを出す華奢ヒール”

「ウェーブさんは下重心なので、足首を出したりシューズは軽やかな方がバランスが取りやすい。このサンダルは細めなヒールとストラップの華奢デザインでまさに理想的。 ツヤ感のあるTシャツや、胸もとのネックレスの足し算、また女らしいテイストもウェーブさんにマッチ」(Fumikoさん)

”骨格ウェーブさん”は、女らしい柔らか素材がおすすめ!【骨格診断で見つけるアラフォーのBESTパンツ】_1_5

これもおすすめ! M7daysのドロストテーパードパンツ

M7daysドロストテーパードパンツ

足首がチラリとのそくテーパードはウェーブさんお得意のシルエット。ワンタックからのセンタープレスできちんと見せつつ、ポリエステル×レーヨンの柔らかくてとろみのある素材感を選ぶことがポイント。

撮影/木村敦 ヘア&メイク/廣瀬浩介 スタイリング協力/池田メグミ 取材・文/塚田有紀子

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!