働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


【40代大人旅】夏のおすすめ旅コーデ&アイテム

旅行の気分が盛り上げるファッションコーデやアイテムをご紹介します!
こんにちは!MIKIです。

ホテル取材などのお仕事やプライベートの滞在を含め毎月沖縄に来ているのですが、日に日に那覇空港が混雑してきており、旅行需要が着々と回復していることを肌で感じている今日この頃。

ホテルステイや旅行先で活躍するのコーディネートやアイテムをご紹介します!!

マキシワンピース

カレンソロジーのワンピース
カレンソロジーのワンピース(星のや沖縄にて)
やっぱり楽チンでコーディネートも簡単なのはマキシワンピ

1アイテムでコーデが決まるので荷物も少なくなるのもうれしいポイントで旅行には欠かせません。

ゆったりしているのでリラックスもできるし、ついつい食べ過ぎてしまう旅行中も体型を拾わずお助けアイテムでもあります。

ZARAやバースデーバッシュもよく利用しますよ!
  • 【40代大人旅】夏のおすすめ旅コーデ&アイテム_1_2-1

    マキシ丈は足も出さないので細見え??

  • 【40代大人旅】夏のおすすめ旅コーデ&アイテム_1_2-2

    ZARAのワンピ

エルメスのラバーシューズ

【40代大人旅】夏のおすすめ旅コーデ&アイテム_1_3
昨年買ったばかりですが履きすぐて年季が入ってます 笑!
プールやビーチなど水辺での登場シーンが多いビーチサンダルは夏の旅行の必須アイテム

エルメスのラバーシューズはカジュアルになりすぎないので、さまざまなシーンで活用しています。

帰りはこのまま飛行にに乗って帰ってくることもしばしば・・・

ガウンワンピース

【40代大人旅】夏のおすすめ旅コーデ&アイテム_1_4
Mylanのもの(ANAインターコンチネンタル万座ホテルにて)
水着の上に羽織ったり、肌寒いホテル内で防寒対策で羽織ったり、テラスに出る時に羽織ったりと1枚あると何かと便利なガウンワンピ

薄くて軽くてすぐ乾く素材のものを購入しています!

サテンセットアップ

  • 【40代大人旅】夏のおすすめ旅コーデ&アイテム_1_5-1

    セントレジス大阪にて

  • 【40代大人旅】夏のおすすめ旅コーデ&アイテム_1_5-2

    かりゆしビーチリゾートにて

何げに便利なのがサテン素材のセットアップ

左はUncrave 右がNORCのもの。

サテン素材は軽くて柔らかいので飛行機や新幹線の移動にも適していますし、ホテルのお部屋でリラックスできるので重宝します。

光沢があり着映えするので夜のディナーシーンなどても活躍しますよ!

かごバックとラフィアハット

【40代大人旅】夏のおすすめ旅コーデ&アイテム_1_6
ZARAのかごバックとラフィアハット
以前もブログでご紹介したことがあるZARAのカゴバッグ。

旅行中は写真を撮ったりとなるべく手元はあけておいた方が便利。

そんな時はZARAショルダーのカゴバックを持っていきます。

携帯、小さなお財布、リップ、ハンカチは入ります。

子供が小さいうちはプールやビーチで汚れる心配があるので旅先にはなるべくプチプラ価格で楽しめるアイテムを持っていきます。
他には過去にもブログでご紹介したフランクアンドアイリーンのシャツやATONのラウンドヘムのTシャツも着回しができるアイテムでとっても便利です!
【40代大人旅】夏のおすすめ旅コーデ&アイテム_1_9
旅先に持っていくコスメは前回のブログでもご紹介しています!
これから旅行にお出かけされる際に参考になるとうれしいです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!